星組『ロミオとジュリエット』やっと観に行けた! | mine感動の記録

mine感動の記録

ディズニーブログ…のつもりが、観劇の呟き多め…最近はもはや宝塚

ロミジュリ❗️



こっちゃん❗️❗️❗️

まんまロミオ❗️そのもの❗️❗️

圧が、演技の圧が、

歌の圧が

恋に落ちたキラキラが、

何においても素晴らしすぎて

胸がいっぱいすぎ👏👏👏👏👏👏



『僕は怖い』

死、愛ちゃんとのダンスのタイミング

完璧

歌いながらの、あの素晴らしすぎる

パフォーマンスはなんなんだ❗️



ひっとんとのバルコニーでの

初々しさ、、


中から呼ばれて

『すぐ行くわ💢』の再度のお怒り気味のお答えぶりも、


あー

もう、聴き尽くしていて

痺れまくってた

あのCDを何千倍も上回る

素晴らしさは、

これは、感動を伝える術はない程❗️



2人の愛を心配しつつ応援する

有紗乳母心がジンとし。。



2

2人の結婚を知り荒ぶるせおっちティポルト

怒り爆発の歌い上げも、迫力がありつつ美しい


死を嘆く

綺城ベンヴォーリオの深い歌声も、👍👍👍



絶望感に包まれた2幕『僕は怖い』リフレインが絶品。。ここでまた、あいちゃんの死との絡みが👏👏👏👏👏👏👏



ロミジュリの演目のちから、楽曲の力もあるのだろうけど、宝塚版のロミジュリ素晴らしい❗️

愛と死の存在も、物語の芯の部分を明確にしてくれてて、見えない何かに動かされてる人間のサガ⁈

その、愛と死が

いがみ合ってた人間たちの和解にすり寄るように

時を同じく手を取り合うところが印象を強く心に焼き付けてくるなぁと。



ちなみに本日Bパターン、

配信のカメラも入ってました




ラスト❗️


パレードでの動きの激しい星組の男役群舞好き❗️

微妙なくねりもぴったり息があってて美❗️


キレキレのこっちゃん

なんであんなに何をやってもずば抜けてるんだろう❗️動きの一つ一つにもいちいち惚れ惚れ💕


そして、

死のメイクのまま中央で踊る愛ちゃんが

カオス


デェダンが、また凄い訳で

どんだけ2人して

飛んで!回って!足上げて!

無邪気に笑って

きゃっきゃっ踊ってる感じがピカピカで

眩しく、


寄り添い支え合うというのではなく、

お互いが自立し、尊重しあい、呼吸を合わせて同じ技を見せてくれてる

個々が自立してるペアって感じが新しい!




ラストの階段下りでの

こっちゃんエメの編曲がまた素晴らしく

めちゃファンキーで力強い

『エメこの宇宙が〜♪』

で、ふと周りに目をやると

散りばめられた色とりどりの星々



星組生、全力の舞台の圧がズンズン伝わり

特にダンスの揃い方、半端なかった❗️



自分が王様じゃなくて

みんなそれぞれが王様。って歌うこっちゃんロミオが

星組トップスターとして星組を引っ張ってる

礼真琴の姿勢と重なった気がした。。









もちろん帰り道も

こっちゃんのロミジュリのCD

リピートリピートリピート


本編も凄かったけど、

フィナーレのショーも❗️

演技でやられ、歌でやられ、ダンスでやられよく生還できたもんだ💦



緊急事態宣言関西は解除とのことですが、

二階席は空席でした。

生徒さんが数人見学⁇に見えてたようですが


そして、A日程の方も

早く観たいーーーー


そしてそして

礼真琴のロミオ

かわいさと、純粋さ、と、ブレない安定感

キレキレな動きをして逞しさをアピールしたかと思ったら

神父様に子犬のようにしがみついてる


ひっとんジュリエットのかかあ天下の将来が見えるようなかわいいカップル像


デュエダンでの

こっちゃんをいらずらっぽい笑顔をしながら見上げる感じがかわいいひっとん

お二人の世界観がどんどん確立されつつ、

進化していってる感じ❗️


これからも楽しみすぎる❗️❗️



ちなみにだいもんの手型は殿堂入りしてました〜