7/22オペラ座の怪人/芝さん×久保さん×北澤さんトライアングルが熱い‼ | mine感動の記録

mine感動の記録

ディズニーブログ…のつもりが、観劇の呟き多め…最近はもはや宝塚

イメージ 3


イメージ 1


1幕

ざー様ラウルにうっとりでしたーーオペラ座の屋上での2人の素晴らしさと言ったらもうもう
ラウルが合間にクリスに向かってうん、って、頷くの、素敵すぎて反則ーーw

初期の頃、割ときつめに感じた久保さんのソプラノがまろやかに(o'∀')ノ
ざー様ラウルの男らしい歌声といい感じで混ざり合う♪
こんないい雰囲気の2人を見せつけられたらファンムは荒ぶるしかないよね~

芝さんファントム、よく声が出ていて、さすがの演技、仕草もすっかり怪人らしくーーーマントバサッも手馴れたもの👍

オペラ座の地下室、ミュージックオブザナイトは私にとってはちょっとボリューミーな感じではあったけど…迫力でした…夜の調べ感がもう少しあればなおグッド~👍

プリマドンナの豪華さは
言うまでもなし‼オペラ座熱いです👏👏
河村さんの声もよく響いてて、早水さんがいい感じでスッと出てくる、支配人ズ←平良さんのイケボやばいし

ピアンジデビューの山口さんはオペラ素晴らしかった…おどおどぶりもピアンジでw

ソンジェさんのブケーも!
はしごを下手から上手に運びながら2人の移動を手伝う時のクリスたちに向ける優しい眼差しに、今回も癒されたーーー♡

平日の名古屋オペラ座…空席はあるけど、皆さんの反応はいい感じ!

イメージ 2


2幕

ざー様ラウルの怒りがひどく
支配人の部屋の荒ぶりがよくわかった…怯えるクリスをして気遣いながらも、断固闘うと、支配人ズと一緒に拳を上げるラウル👊✨✨✨

久保さんの墓場にて…出だし綺麗なソプラノからの曲中からの決意がひしひし伝わる見事な歌い上げ…
からの、芝ファントム…音楽の天使か、はたまたお父様か、を演じるような、優しい声色…重く優しく歌う芝さんの低音と久保さんの綺麗なソプラノのコラボが絶品ーーー♪
そして例の原曲に準じているというメロディー←見事に心に入り込んできました♪

そんな関係だから
ラストオペラ座の地下室でも本気勝負…
歌というよりシャウトの掛け合い
全く隙のない、真剣勝負ーーー

ファントムのあぶれ者感が凄すぎて、
逆に納得してしまう、そんな感じの3人…

ラウルとクリスが2人で歌いながらボートに乗って去って行くところも、、
そんな流れが、だからこそ、しっくりくる



芝さんファントムには
毎回驚かされるーーー‼
優しく引いた歌い方も取り入れてはいたけど、2幕後半からは、荒ぶりっぱなし

最後の「夜の調べとともにーーーーーーーーーーーーーーーー‼」
最大ボリュームの絶叫でした(^ ^)


それにしても、2幕オペラ座の地下室で
あのマネキンの椅子に座るその
座り方がイケメンすぎて✨✨✨
焼けただれた顔なんて気にならなかった位←


ドンファンの勝利で
仮面を剥がされて叫ぶ芝さんファントム‼
その熱量が、芝さんのファンム‼

イメージ 4



名古屋のお楽しみ、ひつまぶしを食べてから帰りました(^ ^)

イメージ 5