7/17札幌ウィキッド/キョンファバお帰りなさい観劇(^ ^) | mine感動の記録

mine感動の記録

ディズニーブログ…のつもりが、観劇の呟き多め…最近はもはや宝塚

イメージ 1

もーーますます艶やかにキョンヴォイス轟かせてくれてーーー滑舌のよいよく響く、そして深いキョンファバヴォイスで…しびれさせていただきました‼
あのイケ声は誰も止められない‼
慣れた感じの熟練感!
今回は結構、大汗かいての演技でしたー

苫ちゃんは、前回の迫力ソプラノよりは少し静かめ…その代わりというか、演技のオーバーアクトが、めっちゃ劇場内の笑をとってたし、
それに応えるようなキョンちゃんの反応も派手だったww←

シズ大学エルフィーの登場の晴れ晴れした表情は、私の見た中で過去1番…みんなのリアクションみてテンションの下がりっぷりがありありで、その後のアクションのしょんぼりさ…からの、ネッサの説明の空回り振り…見事で泣けた
白倉パパ相変わらずエルフィーにキツイし…
救いは、隠れお姉ちゃん子wの守山さんネッサの存在(^ ^)

キョンファバの歌い出しのためが結構あり、いつもの動作が省略←大嫌いでのグリンダの動作のモノマネもちょい遅れ気味でいつもならvs苫ちゃんだとあるキックの動作は省略ー⁉とか…
W&Iの振りも最小限、翼広げても羽ばたかせるまではせずそのまま気分だけ上昇、悲しみを抜けてーの腕も、幸せ掴むのの掴むポーズも省略、両手で鞄を握り続け、表情と歌声で表現(^ ^)
表情の豊かさと、あの声で、エルフィーの心の動きが手に取るよう!

ポピュラー
苫ちゃんのオーバーアクトに乗ってリアクション豊富なキョンファバ
グリンダに体揺さぶられアヘアヘ、お尻どんどんやられてイテイテ。グリンダの胸ぐいぐいみて目をまん丸にその後のほっぺ凹ませて骸骨顔披露(o'∀')ノ
キラキラ✨もゴージャースも大進化‼
キラキラで、一回目の下手くそなエルフィーに、ほっぺを膨らまし唇を尖らせるグリンダ、二回目の体ブルブル半端なしw
ゴージャスドレスで、一回目の失敗の後2人で微妙な含み笑で頷き合うおかしな2人w苫ちゃんの2回目「ゴージャス‼」やけくそw


・授業の様子を見に来たモリブル先生がエルフィーを責めるところで、エルフィーが理由を言おうとするのを両手で制する菊池さんディラモンドが好き


・松尾さんチステリーとのご挨拶…キョンファバ人差し指でETバージョン、返しはチステリー中指差し出し💦←

・8枠よしときさんのかっこよさ♡
女子学生との何気ない会話をしてる風の絡みも素敵だし、ボックへのちょっかい⁉まで素敵✨✨
ディラモンド先生の授業で、エルフィーが端に座ったらスッーっとバック…バックしすぎで下手ぎゅうぎゅうw

・ダンスホールエルフィー登場、踊り始めたら。「被れよ!」とか「始めたよ~」の、ヤジ😢

・ワンダフル、オズ陛下が仕掛けをオンして緑のリングの照明がついたそこがターニングポイントだったのが、今日は違った、その後の騙し騙され生きようで耳を傾け始めるエルフィー

・2幕菊池ディラモンド先生ははっきりとエルフィーを認識しているのが泣ける
エルフィーに話しかけようとするけどヤギの鳴き声しか出せず、恨めしそうにオズをみる…手を擦り、悔しさまで表していて…そう、絶対、あなたとはやっていけないわ‼←父娘の悲劇は、行くところまで行く


全くニューバージョンの苫ちゃん←めっちゃくちゃ笑いとってたし…
キョンちゃんのリアクションも自然体‼
おまけに飯村さんフィエロのキラキラ✨までやばいw←足開いて左右に体重移動付き

・駅の見送りでフィエロが帰ってしまった後、「ほら見たでしょ」って
キョンファバの右腕を人差し指でツンってやったり、
「一緒に行きましょう、」で
大喜びのグリンダとか、
オズヘッドにびっくりしてキョンファバに両手を腰に巻きつけてバタバタしてる苫ちゃんグリンダ…とにかく、カレカノか!ってぐらいの2人のわちゃわちゃ…
いい意味での馴れ合い感…あ、うんの呼吸⁇友達というよりキョンちゃんがお姉さんみたいな2人の絆…
このコンビかなり魅力的なんです✨✨

・飯村さんフィエロは、グリンダにも優しい、
この幸せで演説台から降りてくるグリンダに必ず手を差し伸べる飯村さんフィエロにいつもキュンキュンきちゃう♡
彼なりに、誠意を通そうとしている
ようにも見えて…
最後の絞り出すような「グリンダ許してくれ…」で、胸が苦しくなる…

・飯村さんフィエロとキョンちゃんファバの「2人は永遠に」は、もう。完全に万全…声の艶っぽさがバッチリ合ってて…絡みが、自然……\(//∇//)\
しかもキョンちゃんの1番好きな音程なんだろうなーーー

・コーン畑、杖の振り回し方がめちゃくちゃで激しく、得意のアチョー風の足蹴り付き、キョンちゃんのオヨー的なバックバックw
グリンダの杖の投げ捨て方も派手で、そのまま袖まで飛んでいくw

イメージ 2


・カテコも大盛り上がりの
胸熱の終演でした( ̄^ ̄)ゞ~
日帰り札幌の価値ありあり
ありあり✨✨✨✨
ありがとうございました‼

イメージ 3


「闇に生きる」の、鳥肌モノの素晴らしさは言うまでもなしーーー‼でした