包丁・まな板・鍋なしで✨かぼちゃのカレーサラダ | 即決バランスレシピでココロ・体・栄養バランスをととのえる管理栄養士 永吉みねこ

即決バランスレシピでココロ・体・栄養バランスをととのえる管理栄養士 永吉みねこ

献立・レシピ・栄養バランスが即決めて
働く女性にゆとりと笑顔をお届けする!!
即決バランスクッキングスクール代表
永吉みねこのブログです。

時短で栄養〇な
即決バランスレシピのご紹介や
レッスンの様子などもご紹介しています!!

今日は出張マンツーマンレッスンへ^^ 

 

このレッスンでダントツ1番人気かつ

リピートもNo.1のメニューが かぼちゃのデリサラダです。 

 

人気の秘密は包丁もまな板も鍋も 使わずにできること✨  

 

今日はそんなデリサラダのアレンジ バージョンをご紹介します!   

 

 

 

 

○材料(4人前) 

 

 ・かぼちゃ 1/4個

 ・お好きな豆の水煮 60g

 ・塩 3つまみ 

・コショウ 少々

 ・マヨネーズ 大さじ1と1/2杯

 ・カレー粉 適量

 

 

 ○作り方 

 

①かぼちゃは水で濡らしふんわりラップを

かけて500Wの電子レンジで7分加熱する。

 

 →竹串もしくは楊枝がすっとささるまで 加熱してください。

種は加熱したあとの 方がとりやすいです。 

 

②①のラップを外して種をとり、 ボウルに入れて

スプーンで粗く潰して 塩コショウをしておく。 

 

③粗熱がとれたらカレー粉とマヨネーズ で味付けする。 

 

 

 

マヨネーズは控え目ですがこの方が カレー味には合います^^ 

 

たくさん作っておいてチーズをのせて やいてもおいしい🧀 

 

ぜひお試しくださいね♡   

 

 



 

 

 

 

〈 お料理や献立にお悩みの方へ♪ 〉

ヒマワリ250名が購読!たった5日間で

時短でバランスのとれた献立の

基礎がわかる無料メールセミナーヒマワリ


 

 

ヒマワリLine@ヒマワリ

レシピやお料理・献立の質問は

LINE@より

お気軽にメッセージくださいね(^^)/

 

 

ヒマワリ200名以上が受講!!

「時短バランス献立講座」ヒマワリ


■栄養バランスの基礎
■献立の立て方
■時短料理レシピ
お伝えする講座です。

 



 

 

────プロフィール─────

フリーランス管理栄養士 

 

「忙しい女性を献立ストレスから解放」

をテーマに 「やさしい献立&料理レッスン」を主催。

 

 簡単でおいしく、栄養も◎なレシピを

お伝えしている。

 

 3歳から料理をはじめ、大学でも調理学を専攻。

 

 大手CVSやメーカーでのメニュー開発を

担当した経験より 無駄のない時短料理や

野菜料理を得意とする。

 

 また今まで学んだ料理の知識を詰め込み

「料理の自信をつける」ための料理の

基礎レッスンも開催。 

 

のべレッスン受講者は350名以上

レシピ開発数は1,300位以上になる。

 

 女性セブン、クックパッド、macaroni等

レシピ提供記事執筆も多数。 

 

 

 

◆レシピ動画公開中!YouTube◆

 

 

 

ネクストフーディスト