秋晴れの根津神社へ✨ | 即決バランスレシピでココロ・体・栄養バランスをととのえる管理栄養士 永吉みねこ

即決バランスレシピでココロ・体・栄養バランスをととのえる管理栄養士 永吉みねこ

献立・レシピ・栄養バランスが即決めて
働く女性にゆとりと笑顔をお届けする!!
即決バランスクッキングスクール代表
永吉みねこのブログです。

時短で栄養〇な
即決バランスレシピのご紹介や
レッスンの様子などもご紹介しています!!

 
今日は”青空個展in根津神社”に出品させていただきました!

出品といってもお料理ではなく、趣味で作っている羊毛フェルトの作品や、母の作るパッチワーク作品を販売するイベントです。
実は私は羊毛フェルトをはじめて、4年になります。

羊毛は毛玉を夢中でさして、動物などのモチーフを作っているのですが、無心で材料の組み合わせを考えて作品にしていくところは、お料理ににてるかもしれません^ - ^

 
 
今日出品した青空個展さんは作家さんが集まるイベントで、週末に都内各所で開催されているのですが、根津神社にでる1番の理由は、周りに素敵なお店がたくさんあるからです✨

”谷根千”エリアはここ数年注目のエリアで、今日もエリアマップをもったお客さまがおおくいらっしゃいました!

また古いたてものを改装した、おしゃれでおいしい飲食店が多く、食べ歩き大好きな私としては、毎回新しいお店を探すのが楽しみです♡
 

 
お写真は今日うかがった『蕎麦 茶飲み処 カワイ』のとろろそば。ふわふわのとろろとお出しが、屋外イベントで冷えた体に染み渡り、おいしくいただきました!

また店内もバーカウンターがあり、お蕎麦屋さんのイメージとは違ったおしゃれな内側でした。


他にも根津神社周辺のおすすめスポットはたくさんあるので、また投稿します^ ^
 

 

*蕎麦 茶飲み処 カワイ*
文京区根津2-36-12 平野ビル1階
定休日 月曜日
営業 11:30〜22:00