簡単おもてなしレシピ♪ほったらかしでできるローストポーク | 即決バランスレシピでココロ・体・栄養バランスをととのえる管理栄養士 永吉みねこ

即決バランスレシピでココロ・体・栄養バランスをととのえる管理栄養士 永吉みねこ

献立・レシピ・栄養バランスが即決めて
働く女性にゆとりと笑顔をお届けする!!
即決バランスクッキングスクール代表
永吉みねこのブログです。

時短で栄養〇な
即決バランスレシピのご紹介や
レッスンの様子などもご紹介しています!!

クリスマスにむけ、おもてなし料理が活躍する季節がやってきました!

 

華やかな季節にむけ、わくわくする反面、おもてなし料理は、

どんなものがよいか悩んでしまいますよね・・・。

 

特に「そこまで手はかけれないけれど、見た目は華やかなものにしたい」

「手の込んでる風なレシピが知りたい」とのお声はよくいただきます(^-^)

 

そこで、今日は簡単でおいしく、華やかに見えるおすすめレシピ

「ほったらかしローストポーク」のレシピをご紹介します♪

 

~レシピ~

材料 2~3人前

*豚ロース固まり肉 300g

*塩 小さじ1/2杯

*コショウ 適量

*ナツメグ・ディル・バジルなどお好みのハーブ

*すりおろしにんにく 小さじ1/2杯

*オリーブオイル 大さじ1杯

*付け合わせ野菜(今回はズッキーニ)1本

 

作り方

①ビニール袋に材料のすべてを入れてよく揉み、冷蔵庫で1時間くらい寝かす。

②オーブンを220℃に余熱する。余熱している間に①を冷蔵庫から出して置き室温に戻す。

③ズッキーニは輪切りにしておく。

④オーブン天板に②の肉・③を並べ、220℃12分焼き、180℃に下げて12分焼く。

⑤オーブンから取り出し、肉にアルミホイルをかけ、15分くらいおき、余熱で火を通す。

 

ポイント

余熱で火を通して仕上げます。オーブンから出したら15分以上は起きましょう。

 

材料について

ハーブかにんにくどちらかがあれば、臭みが消えるのでOKです。

オリーブオイルはオイルが入ることで、均一に火が入るので忘れずに入れてください。

 

今回はレシピブログ×ハウス食品さまのモニター企画でプレゼントいただいた

ハウス香りソルト<4種のペパーミックス>を使用しました!

<a href="//www.recipe-blog.jp/sp/mb/r181101a" target="_blank">スパイスで料理上手 ワインと楽しむ簡単おつまみレシピ</a>

【レシピブログの「ワインと楽しむ簡単おつまみ」レシピモニター参加中】

 

ハウス香りソルト<4種のペパーミックス>は普段は使わないピンクペッパーなど4種のペッパーが入っていて

みためもとてもきれいなので、味はもちろん見た目も本格的なお料理に仕上がると思います(^^)/

 

 

クリスマスにもおすすめなほったらかしローストポーク、ためしてみてくださいね(^^)/

 

☆彡☆彡☆彡☆彡☆

今回のレシピやお料理・献立の質問はLINE@受けつけています!

こちらより↓↓お気軽にメッセージくださいね(^^)/

https://line.me/R/ti/p/%40oza4048l

 

☆彡☆彡プロフィール☆彡☆彡☆

◆献立にお悩みの女性のための出張料理・栄養レッスン講師(東京)
◆レシピ考案数900以上!

◆『20分で献立』&『簡単・おいしい・栄養◎なレシピ』をご提案!

◆実績・経歴

 ・400万人が利用する食とくらしのライフメディアmacaroni ライター

 ・女性セブンさま・食品メーカーさま等へレシピ提供

 ・管理栄養士歴12年

 ・大手小売業で「健康」メニュー開発経験後、栄養カウンセリング経験を経て独立
◆モットー
 ・簡単にできて、バランスのよい食事をお伝えすること
 ・栄養や食について、正しい情報をわかりやすくお伝えすること
 ・管理栄養士だからできるからだにやさしいメニューを考案すること

 

☆彡☆彡レッスン情報☆彡☆彡☆

「毎日の献立を立てるのが大変……」「栄養バンスは大丈夫?」「レパートリーが広がらない…」

そんなお悩みを「献立レッスン」で一緒に解決しませんか?

☑︎20分で献立をベースに
☑︎簡単・おいしい・栄養◎な
☑︎ご家庭ですぐできて
☑︎続けていただける

ための”献立の基礎”や”栄養バランス”、”簡単レシピ”をお伝えしてます。
調理あり、なしの両方のレッスンをご用意しています。

 

スケジュール、レッスン詳細・お申し込みはこちらまで

https://ameblo.jp/mineko-kanri-kondate/entry-12414596187.html