巡り巡って届いたも | 歌う人魚 と 青い鳥

歌う人魚 と 青い鳥

長い間、放置していたblogに手をつけました。

小さな頃から、ずっと好きだった歌を宝かに歌っています。

歌えば幸せ。

これから少しずつ、いろんなところで歌っていきます。

不思議なことが起きた。

友人の菅さんからミモザをいただいた時、このカードが添えられていた。






このカード、実は友人のこりすさんがデザインして私に200枚プレゼントしてくれたカードだった。「お前ならできる!」と私から人に手渡していくように授けられたカード。

てっきり菅さんに渡してたかな?と思って聞いたら、Tentofuで見つけて1枚もらってきたと。

Tentofuにミモザを持って行ったらミモザのカードがあったからビックリしたと。

Tentofuに置いてあるこのカードは「余白のことば」を開催した時に衣笠さんによければお店に置いてくださいと手渡したもの。

その1枚を菅さんが見つけて、本物のミモザと一緒に私に手渡してくれた。

菅さん自身も「たくさん人にミモザを渡してるのに、たった1枚とったカードを何で峰子ちゃんに渡そうと思ったんだろう?」と不思議がっていた。

生きていると、時折不思議なことが起こる。

こういう何か分からんけど不思議なことを大切にしたい。

巡り巡って届いたカードは本物のミモザと共にやってきた。