門真・守口・西三荘にある
ヨガ&ピラティス  スタジオ 峰楓 -minekaede-
より楽しくより笑って生きる!

 

昨日の『飲む点滴』編。

の続きですw

 

 

だんだん栄養の話しに

変わってきてますが笑・・

 

 

“甘酒”

 

image

の話しです笑。

 

 

 

甘酒には

 

ブドウ糖

アミノ酸

ビタミンB1B2B6

ミネラル

葉酸

オリゴ糖

食物繊維

コウジ菌

など・・

 

 

が含まれてる訳ですが

 

昨日はブドウ糖の話しで

つい興奮してしまい

今日に渡っています笑。

 

 

さて

『飲む美容液』

と言われる理由とは・・

 

 

こちらも栄養素からみてみますと

 

 

甘酒に含まれる

ビタミンB群は

糖質や脂質の燃焼を助けて

エネルギーに変えてくれる役割があるので

 

血行と代謝をUPハハハ…させ

 

毛細血管の隅々にまで身体が求める栄養素を届け、

老廃物を流してくれます。

 

 

 

 

また、

抗酸化作用もあるので

 

アンチエイジング

 

にも効果を発揮akn

 

 

 

 

そして

コウジ菌は

飲酒・喫煙・ストレスなどで欠乏しやすい、

皮膚の状態を整える働きのあるビオチンを含んでいるので、

 

目の下のくま、

肌荒れ、

しみやくすみにも効果的

 

なんです。

 

 

 

 

食物繊維やオリゴ糖は

腸内環境を整えてくれる働きがあるので

 

便秘の予防・解消

 

にもなりますよね元気

 

 

 

おいおいおいおい。。

甘酒めっちゃええがな12ステキ!

 

 

でもでもでも!!!!

 

飲み過ぎはあきません!!

 

 

 

偉そうに話してますが

みねもまだ甘酒デビューしたばっかりですニヒッ

 

 

運動もそうですが

 

 

適度にバランスよく

 

 

なんでもこれ大事♥akn♥

 

 

うまいこと生活の中に

取り込んでいきたいものですsei

 


 

 

 

 

新しい予約システム試してくれました??↓

  

 
ご登録された方は
こちらからでもどうぞ↓

峰楓*マイページへログイン

 

 

ご予約はこちら

↑旧予約フォームもしばらくお使いいただけますので、ご安心を♪)