らっきょう。 | *飲兵衛姐さんの米軍ハウスLife*

*飲兵衛姐さんの米軍ハウスLife*

52歳の会社員です。

アルコール大好き。

日々の事を書いています。

コロナで飲みに行けないので、飲みの記事は最近書けないのがね、、。

今日お休みで

スーパー行ったら、らっきょうが売ってた。

そんな季節なんですね。


手を出してしまったわ。






洗って、根っこおとして
薄皮剥いて
かなり面倒だけど
塩らっきょうが食べたくて
やりましたよ。

塩らっきょうは
鰹節かけて食べたい。

あと、カレーとも食べたいかも。

って事は、普通の家庭のカレーだな。
つかったら、じゃがいもの入った
カレーライスにしようよだれ

今日は、ジューシーを作った。

沖縄の炊き込みご飯ね。

ひじきと人参の乾物と干し椎茸、豚肉、
油揚げも入れた。

満足だけどさ

沢山になってしまいました。



三合炊いたので

実家に持っていった。

さて
また明日から鬼のような仕事。

頑張ります。