当ブログはPRが含まれています
2015年1月。

ホテル勤務経験を活かして

マナー講師として起業しました。

 

 

30代半ば、結婚もしていない。

 

管理職経験もなく

月に16万円ほどの給料で

これからもずっとホテル勤務で

やっていけるのだろうか?

 

 

働きながらでも

何か稼げる技術を身に付けて

準備をしていけることはないだろうかと

本屋をウロウロしていた時

とある本に出会いました。

 

「じつは稼げるプロ講師という働き方」

という本です。

 

 

独立、副業、定年後、子育て中、介護中、、、

無名でも、口ベタでも、アガリ性で

も大丈夫って書いてある・・・

 

 

私はこの本をきっかけに

地元富山でマナー講師養成講座を受け

研修講師としてデビューしました。

 

怖いもの知らずだった私は

「私、多分イケる気がする」と

自分をいい意味で勘違いさせて

 

 

講座終了後、

すぐにアメブロを開設し

あらゆるSNSを使いながら人脈を増やして

 

 

ホテル専門学校の非常勤講師や

企業研修講師、就職ガイダンスの講師、

大手出版社でのマナー記事執筆など

色んなお仕事とご縁がありました。

 

 

講師の仕事は、出会いも多かったですし

常に学びの世界にいるので充実していました。

 

 

でも私、話し下手のアガリ性で

毎回、入念な準備をして本番に臨んでいたんです。

 

 

仕事の前は、強烈な緊張と不安に襲われて

終わったら何も手につかないほどの疲れ。

 

 

 

講師業が絶頂の頃は月収50万ほどで

高みを目指せば、今頃もっといい収入を

手に入れていたかもしれません。

 

 

 

  結婚後、コロナで世の中が変わった

2018年に結婚して、

富山から石川へ住まいが変わりました。

 

 

私のお客様は富山の企業や学校が多く、

ご依頼のたびに新幹線で行っていたのですが

 

 

そんな時、コロナによる世の中の変化で

仕事がパタリとなくなり、

人と会わない生活が始まりました。

 

 

夫は1人社長として

イベント関係の会社経営をしており

同じく仕事がパタリとなくなり

貯金を切り崩しながらの生活が続きました。

 

 

 

夫の会社の仕事はボランティア、

近所でアルバイトを3つ掛け持ちして

 

時々いただける講師の仕事をしながら

なんとか生活費をつくってきましたが

 

 

身体も心も疲弊して

お金の不安が常に付きまとうストレスで

「息が出来ない!」という感覚に

何度も襲われるようになってしまったのです。

 

 

 

 

「もう、疲れた」

 

身体がおかしい。

そしてお金がないことで

やりたいことを無意識に諦めるようになっていきます。

 

 

生活をするために働き、

わずかな休みの日にリラクゼーションや

鍼灸で整えてもらわないと身体がもたない。

 

 

 

なんかおかしい。

 

 

 

  うまく、呼吸が出来るようになりたい

 

ストレスで、いつも身体は緊張状態で。

だからうまく呼吸が出来ない。

でも、働かなければ生活は出来ない。

 

 

このループから抜け出せませんでした。

 

 

 

そんな中、何か呼吸が

楽になる方法はないかと

探してたどり着いたのが

ドテラの「イージーエア」という精油でした。

 

 

インスタで検索すると

MLMの商品だと分かりましたが

 

そんな事より早く欲しくて

すぐにドテラに登録して手に入れました。

image

 

MLMのイメージは良くなかったですし

ビジネスとして活動するつもりは一切なく、

製品を使って身体を楽にする事だけを考えていました。

 

 

 

 

  ビジネスをしたい気持ちは突然に

 

3か月くらい経った頃でしょうか。

 

 

身体が随分楽になってきて

久しぶりに何かにチャレンジしたい!

と思えるようになってきました。

 

 

 

ドテラの製品で

心身が癒される人は絶対多い。

 

このストレス社会に必要とされる製品だから

たくさんの人に伝わればいいのに。

 

 

そう思うようになってきました。

 

 

 

でも、ただ友人やSNSでシェアしたいんじゃない。

私はこれを仕事にして収入が欲しいんだと気づきます。

 

 

 

ビジネスを開始しました。

 

 

 

当時のアップさんに言われるがまま、

私は友人100人をリストアップして

話を聞いてくれそうな友人からアポを取り始めました。

 

 

 

自己流は事故るよ。

王道なやり方がいいよ。

 

 

だから、その通りやってみました。

でも、なんか違和感。

 

 

友達を誘ったときに

自分の収入のために誘っているような気がして

申し訳ない気持ちになってしまいました。

 

 

さらに、話し下手な私だから

なかなか話を切り出せずに

帰り際にチラっと話して

変な空気になって終了・・・

 

 

 

というのが立て続けに2件続きました。

 

 

 

「最初からうまくいく人はいないよ」

 

 

そう言われても

友人関係が壊れるのを

何度も繰り返さなきゃいけないのかも??

 

 

と思ったとき、

私はこのやり方で収入を得ていくのは

難しいと判断したんですね。

 

 

 

それでも諦めの悪い私は

何かいい方法はないかとネットを漁ります。

 

 

 

そこで見つけたのが

私が今やっている

 

友達に声をかけずに

web集客のみで活動している

ムサシグループでした。

 

 

 

勧誘が苦手で

大人しい性格で話し下手でも

集客が出来るって書いてある・・・

 

 

 

登録人数も書いてあるし

これはウソじゃなさそう。

 

 

私にピッタリだ!

 

 

すぐに連絡をしてみました。

 

 

連絡したのに勧誘もされないし

自然に自分から「登録したいです」って

いつの間にか言ってる・・・

 

 

 

私が求めていたのは

誰も嫌な気持ちにならず

 

相手から「登録したいです」と

言ってもらえる、このやり方で

ドテラの良さを伝えていくことでした。

 

 

 

  理想の生き方をもう一度考えてみた

 

夫の会社は持ち直し

私は今も派遣社員として

月収16万ほどのサービス業で働いています。

 

 

 

マナー講師を始めたときも

体力的なこと、収入のこと、勤務体系のこと。

 

 

このままでいいのかな?

と将来に不安を感じてスタートしました。

 

 

 

今だって、同じように将来に不安を感じ

自分に合う副業を探していたときに

ドテラに出会っています。

 

 

 

ドテラは商品が先で、

ビジネスをしたいのは

後から湧いてきた思いですが

それでいいと思っています。

 

 

商品が大好きだから成り立つビジネスだからです。

 

image

 

理想の生き方を改めて考えたとき

心身に負担のない、

自然な自分でいられる仕事がしたい。

 


 

大好きな製品を使って

心身を癒しながら

 

 

愛用者さんやビジネスパートナーを募り

収入を得ていきたい。

 

 

 

 

そう思ったんですね。

 

 

自分の身体を壊してまで

頑張らなくてもいい。

 

 

苦手な勧誘やセールスはせずに

自宅でリラックスしながら記事を書いていく。

 

 

 

・直接的に人の役に立つ仕事がしたい

・やりがいを感じながら働きたい

・緊張せずリラックスして出来る仕事がしたい

・満員電車や通勤ラッシュに巻き込まれずに仕事がしたい

 

 

全て叶えられるのがドテラのWeb集客です。

 

 

 

簡単に稼げるとか、

人を騙すような

怪しいビジネスではありません。

image

 

5人が5人を募り

ファンを作っていくようなイメージで

自宅で楽しく出来るWeb集客のお仕事です。

 

 

起業経験のある私が

集客のための個人コンサルを行い、

一緒に伸びていけたらと思います。

 

 

 

話し下手ですが

勇気を出してインスタライブも頑張っています!

 

 

 

なぜ苦手なことをやろうと思ったのか?

 

 

それは、

私から登録してくださったダウンさんに

ダウンさんをつけてあげたい。

 

 

その想いが一番強いです。

 

 

 

ダウンさんと私の関係は

登録直後の頃はものすごくビジネスライクでしたが

 

 

最近では、地震や大雪の心配をして

連絡をくださったり

 

 

製品のこと、健康のこと、お仕事のこと等

色々LINEでやり取りするようになり

心の距離が縮まってきました。

image

 

心遣いも嬉しいし

頼ってくださるのもすごく嬉しいです。

 

 

 

私の集客活動を支えてくれているので

ダウンさんに収入が入ってくるような仕組みを作って

 

 

「めぐみさんから登録して良かった^^」って

思ってもらえるように。

 

 

話が苦手であっても

インスタライブに挑戦して

 

「仕事として集客活動を本気で頑張っているよ」

というメッセージを伝えたくてスタートさせました。

 

 

 

 

おかげさまで

半年で5名のメンバーさんに恵まれました。

 

 

 

メルマガに登録すると、1か月目から登録が出た秘訣をPDFでお伝えしています。

 

 

 

 

 

 

 

ドテラのお仕事に興味がある方や

製品をつかってみたい方は

こちらのLINEからご連絡ください。

 

お待ちしております!

 

 

友だち追加

 

 

ドテラweb集客専門
ムサシグループ・香チーム めぐみ

 

●購入方法


●製品情報
 

●ドテラ公式ホームページ

 

 

  ドテラビジネスに興味のある方へ

 

ドテラ・ムサシグループは

「ダウンさんにダウンさんをつける」

というシステムがあります。

 

 

web集客が得意な人は

ダウンさんにダウンさんをつける。

 

 

そうでない人は

毎月購入でアップを支える。

 

win-winな関係になっています。

 

 

毎月100PV(約15,000円)の

製品購入があれば

 

 

友人に声をかけなくても

集客がうまくいかなくても

あなたが製品愛用だけであっても

 

 

私がWeb集客をして

あなたの下にダウンさんを

つけていく事を頑張ります!

 

 

なので

時間はかかるかもしれませんが

愛用だけでも

収入を得られる可能性があります。

 

 

私だけでなく

私のアップラインから

ダウンさんをつけてもらう場合も

可能性としてありますニコニコ

 

 

 

毎月100PVのお買い物

1人1人の負担が少ないようにと

考えられたのが100PVのシステム。

 

 

私は派遣社員なので

お給料はそんなに多くないですし

 

夫の会社の経営状況によっては

生活費が見込めない月もあるので

 

 

毎月の購入費用が安く

参入しやすい

この100pvのシステムには

すごく惹かれました。

 

 

 

 さらに

 

 

あなたもWeb集客をするなら

相手から「登録したい」と言われる方法で

勧誘しないWeb集客方法を学ぶことが出来ますニコニコ

 

 

 

私からのサポートはもちろんのこと

Web集客で既に成果を出している

アップの方からのサポートも受けられます。

 

 

製品についての情報交換ができる

600名以上のグループにご参加いただけます。

 


ドテラが初めてで

希望の方には

使い方のレクチャーも

させていただきますニコニコラブラブ

 

 

登録したらほったらかし

というのはありませんので

ご安心くださいねおねがい


 

 

収入を得るための登録条件はこちら下矢印

  1. 登録費用 3,500円
  2. 2年目から更新料2,000円(3,700円のペパーミント付き)
  3. 毎月100PV(約15,000円)の製品購入
    無料でグループコンサルが受けられ、5人のダウンさんを付けていく対象になります)

 

 

 

私からご登録いただき

一緒にビジネス活動してくださる方

 

 

愛用して収入を得ていきたい方を

募集しています。

 

 

ご連絡お待ちしております^^

 

友だち追加