10月…ハロウィンメニュー?! | MINE Smile Kitchen ~元気は笑顔の食事から~

10月…ハロウィンメニュー?!

10月だーーーっと思っていたら、あっという間に1ヵ月。。。。。

10月も最終日となりました。

またしても・・・・・出遅れている(汗)

 

ここ数年、ハロウィンイベントが各地で行われていますが・・

私は、今年は仕事帰りにちょこっと仮装して、出掛けるところを

みかけたくらいでしたが。

 

ハロウィン商戦のおかげて、大好きなかぼちゃのスウィーツやら

多く並ぶので、嬉しいですハート

 

ハロウィンがある月なので、

今月はかぼちゃを使った料理が入った料理教室でした~!

 

2016年10月13日(木) 10時30分~13時30分

野田ガスクッキングスクール

 

メニュー

きらきら!!ぼちゃとほうれん草のニョッキ きのこクリームソース

きらきら!!根菜のごまドレサラダ

きらきら!!ぶどうのヨーグルトクラフティー

 

1名欠席が出ましたが、15人と16人定員の15人でしたので

賑やかな教室となりました。

 

P1212116.jpg師範台はこんな感じ~

 

皆さんの台はこんな感じ~♪P1212117.jpg

 

出来上がりは

P1212130.jpg こんな感じ乙女のトキメキ

 

P1212131.jpg  P1212132.jpg  P1212133.jpg

こんな感じで、全体とそれぞれのアップ~ハート

 

P1212118.jpg ニョッキもカラフルで美味しそう♪

 

持ち帰り用のおデザも可愛く仕上がりました!!P1212119.jpg

 

P1212120.jpgサラダも美味しそうに仕上がりました!

 

 

    ニョッキ、ボリュームまんてんですね~!P1212121.jpg


P1212122.jpg こちらも綺麗に仕上がりました!!

 

じゃーーん!デザートも可愛く仕上がりました!P1212124.jpg

 

P1212125.jpgお持ち帰り用デザート、ブドウも程よく出て

                             綺麗に仕上がりましたにこ

 

奥にはデザートがいっぱいですねっ(^^)P1212126.jpg

P1212127.jpgニョッキの形も綺麗にそろいました!

 

サラダも美味しそうです!!P1212128.jpg

 

P1212129.jpgこのチームは2色別々の盛り付け♪

 

こんな感じで、皆さん、同じように、上手に仕上がりました~!!

 

新しく参加される方も増えて、またまた、11月12月も楽しい教室に

なりそうです!

 

今日でなくても、週末とか、2色じゃなくても

かぼちゃニョッキなんて作ってくれた方いるかな~にこ

 

なんて期待しつつ。

 

11月は2回教室があるので、今月の皆さんのパワーを頂いて

来月も頑張るぞーー。

 

って、一応、我が家も気持ちハロウィンハロウィン

 

P1212150.jpg  P1212152.jpg  P1212153.jpg

テレビの前には、100円ショップで買ったキットで作ってみた

クラフトテープで作ったハロウィンかぼちゃかごとミッキーハロウィンに~

 

普段は階段お花だけですが・・・

ちょっこりミッキーミニーを(ディズニーランドのお菓子の入れ物

                    中身食べちゃっても

                           ずっとつかえて嬉しいです)

 

P1212154.jpg 今日が終われば、クリスマス仕様になっちゃうな~

 

で、ちょこっと仕事仲間と食べるおやつに

P1212151.jpg ブラックココアを使って

                      ちょっとお化け風の

                      かぼちゃクリーム入りクッキー笑

 

結局、大丈夫かな?!と重ねちゃったので

みんなに上げる時には上の重なった部分のココアクッキーが

マシュマロ顔のくっついて、単なる普通~の真っ黒かぼちゃクリームクッキーに

なっちゃいましたが・・・・・・

残しておいて良かった~!これが正解だったので、残念

大雑把な性格が、出てしまいました(汗汗)

 

でも、みんな美味しいと喜んでもらえたので、良かった良かった!!

 

なんて、なんとも中途半端に自分ハロウィンを楽しみました汗

 

11月、寒さも深まりそうですが

風邪をひかないように

『 美味しく 楽しく 美味しい食事 フォークとナイフ

元気いっぱい気合いを入れて、頑張るぞーーーあははあはは