2010年4月20日 《穀雨》 プレオープン?! | MINE Smile Kitchen ~元気は笑顔の食事から~

2010年4月20日 《穀雨》 プレオープン?!

はじめまして音譜管理栄養士 ミネコこと 座間峰子です。

おいしく 楽しくをモットーに笑顔を作る食作りを提案 スマイルニコニコ料理研究家ナイフとフォークです!!


フリーランスで『食』のお仕事しております。


なかなかアナログなので、ちょっとずつ、プロフィールなど更新していきます。

そしてそして、おいしく 楽しい『食』を笑顔ニコニコで紹介してまいります!!




まずは、本日は 二十四節気の『穀雨』

穀物の成長を助ける雨・・・・・・・・百穀をうるおす春雨のこと

こんな日にプレオープン?!できるだなんて 幸せドキドキ

自然の恵みに感謝感謝の気持ちが高まります!

ちょいと天候不順が続いているので野菜の値段など値上がっているから、現状は恵みの雨とは言いづらい・・・ところですが、だからこそ自然の恵みに感謝しなければと感じますかお


暦だけでなく、季節は着実に変化している。。。

あっ、なれずに書いていたら、日付が変わってしまう・・・汗



ということで、続きは またまた