最近youtubeで「Didiの韓国語Podcast」というのを見つけて2~3聞いてみました。

 

 

「韓国語のリスニング力をアップさせたい方は、ぜひ聴いて楽しんでください!ദ്ദി🥹」という紹介の通り、韓国語を学ぶ人向けに作られた動画のようです。

 

今日は、この動画を聞きました。

 下差し

『韓国と北朝鮮はどうして分かれたんですか?』

 

 

私が2008年に韓国に興味を持ち始めて、最初に疑問に思ったのがまさにこれ、『韓国と北朝鮮はどうして分かれたんですか?』でした。

 

何も知らなかったから、韓国のことについて。
朝鮮半島の北半分に社会主義・共産主義のシンパが住んでいて、南半分に民主主義のシンパが住んでいたわけではないだろうに、どうやって南北に別々の国ができたんだろう???って思いました。

 

この動画では、小学校の先生が小学生に教えるかのように易しい言葉で説明してくれてとてもわかりやすいです。