あわや逃げていくところだったコザクラさくら | 生活メモ

生活メモ

日日の生活のこと、旅行の記録、読書の記録、韓国のことなどなど。2020年2月26日にコザクラインコのさくらが家族の一員になってからは、毎日さくらのことを書いています。

今日は大きなピンチがありました。

さくらをカゴから出したまま、カゴのフン切り網とか止まり木とかを洗面所で洗っていたら、아내が「え!さくら出てたの?」と叫びました。

なんと、さくらがカゴの中に入っているものと思ってベランダの戸を開けて、ベランダの植物に水をやっていたとのこと。さくらは飛ぶとき何故か「チャチャチャチャ」と叫ぶので、飛んできたことに気づき事なきを得たとのこと。本当に危なかった。もし、さくらが窓から出て行ってしまっていたらまず戻ってこないでしょうから。

 

今日は日曜日だったので、家にいる時間のほとんどの時間、さくらをカゴの外に出していました。

今日も2月としては異様な暖かさだったので夕方、日光浴をさせました。

 

カゴの外に出たがるさくらですが、外にいると疲れるのか、あるいは普段している(らしい)昼寝ができないためか、夜になると眠そうです。

いつもより30分くらい早い19:45頃に寝かせました。

 

 

今日のさくら

夕食で久しぶりにモッツアレラチーズを食べました。さくらは横でえん麦を食べています。

 

 

炭酸飲料のフタのゴムが好きなさくら