くるくるゴミガード お風呂の排水口 抗菌プラス | 生活メモ

生活メモ

日日の生活のこと、旅行の記録、読書の記録、韓国のことなどなど。2020年2月26日にコザクラインコのさくらが家族の一員になってからは、毎日さくらのことを書いています。

お風呂の排水口に、髪の毛を取るためのシートを貼ってみたり、プラスチックの蓋みたいなのを置いてみたり、色々してきました。

 

でも、どれもイマイチ。

かといって、大量の髪の毛を取らずにそのまま流したら詰まるんじゃないかという不安もあり、ず~っと何らかの対策をしてきました。

 

数ヶ月前に、ダイソーで「くるくるゴミガード お風呂の排水口 抗菌+」というのを買ってみました。

 

 

↑本体はもう数ヶ月前から排水口にセッティングしているので台紙だけあせる

 

 

これ、すごくいいです。

おもしろいように髪の毛が取れます!

しかも、これまで使ってきたシートや蓋は、髪の毛がそのシートや蓋にへばりついて取るのが大変というデメリットがありましたが、このくるくるゴミガードは、髪の毛が簡単に取れるのです。

水が流れているときだと、髪の毛の塊が水に少し浮いている状態なので、つまむと髪の毛の塊がそのまま取れるという感じ。

 

百均のものっていい物も多いけど、使い物にならないものも多いですが、これは大当たりでした。