そば処 盛安 | 生活メモ

生活メモ

日日の生活のこと、旅行の記録、読書の記録、韓国のことなどなど。2020年2月26日にコザクラインコのさくらが家族の一員になってからは、毎日さくらのことを書いています。

 

初日の昼食は越前そば。

坂井市三国にあるそば処盛安に行きました。

 

 

 

『「ふくいの伝統的民家」に認定された、築130年超えの店舗。』

 

 

 

 

私はおろしそばにしました。

福井のソウルフードだそうなので。

 

 

 

 

아내は・・・何だったっけ?後で本人に聞いて追記します。ゴボウの天ぷらとせいろそばのセットでしたけど。

 

 

さて、味ですが・・・

 

びっくりするくらい美味しかったです!!おろしそば。

 

そばももちろん美味しいんですけど、つゆが衝撃的に美味しい!つゆだけでもきっと美味しいんだろうと思いますが、そこに大根おろしがピリッと辛みを与えていてなんとも言えず美味しい!

 

また食べたいです。三国に行く機会はもうないかもしれませんが…。本当に美味しかった!!