韓国に空襲警報! | 生活メモ

生活メモ

日日の生活のこと、旅行の記録、読書の記録、韓国のことなどなど。2020年2月26日にコザクラインコのさくらが家族の一員になってからは、毎日さくらのことを書いています。

 

韓国に空襲警報が出たというミュースにびっくりして、ソウルに住んでいる韓国人の友だちに、

「北朝鮮、戦争始めるつもりかな?」

とLINEしてみたら

「そんなことないよ(笑)」

と気楽な返事。

 

 

「怖くないの?」

と聞くと、

「戦争になったらなったで、怖いとかそういうのはない。」

 

さらに

「最近、北朝鮮があまりにもよくミサイル撃つからちょっと不安」

と書くと

「北朝鮮はよくミサイル撃つから、また?って思うだけ。外から見て思うほど大きなことじゃないから戦争とか心配しなくてもいいよ」

って。

 

そう言えば、昔、天安号が攻撃されたときだったか、延坪島島攻撃のときだったかにも、同じようなやり取りしたような・・・。