不調が続く2022年9月

妻ちゃんと行った映画
『トップガン/マーベリック』は
おかわり鑑賞3回目だった

しかも
①トップガン+②マーベリック
新旧連チャン3時間超の特別上映だった。

「ちょっと二日酔いかな、、」

それでも楽しみにしていた連チャン上映にワクワクしながら2人タクシーに乗って映画館に着いた。

映画館に入り着席!
ついに始まった!!

がしか〜し…💦

初っ端DangerZoneの音が流れる中
落ちた、、、眠ってしまったのだ。

しかも悪夢に彷徨うのだ
眠りにつくと夢の中でDogFightが始まった、、、

悪夢のDogfightは映画館の外で
繰り広げられた
(実際には頭の中で繰り広げられた仮想夢実の中なのだけど)

『夢中なドッグファイト』

その全貌は、

目の前の建物に辿り着かない
すぐ目の前にある建物に辿り着かないのだ
見えているその建物は妻ちゃんが居る映画館なのだ。

すぐ戻りたいのだが、
なんせ外は理解不能な嵐の惨劇。
猛烈な雷と豪雨と恐怖と川が氾濫し、いろいろなものが、帰還の邪魔をしてくるのだ。

そんななか、
目を覚ます、、、

そして時既に遅し…

映画は既にエンドクレジット。

目覚めた時の気怠さは最悪で冷や汗でびっしょりだったのを今も忘れない。

まともに歩けずとにかくまたタクシーで帰宅。
ベッドに寝込んだボクの足が
少し浮腫んでいた。
そしてそのまま眠った。

そして夕方、懲りないボクは目覚めと共にハイボールを口にした。

お酒をやめたかった。
でもやめられないボクがいた。

ボクはほんまモンの大馬鹿だ!