私は父のスパルタ教育のおかげで(?!)小さい頃から ある程度の絶叫系のアトラクション🎢は乗ることができる


父のスパルタ話はこちらです⤵️




だからディズニーランド&シーでもアトラクション派

ショーには一切 目もくれず

パレード時間はアトラクション時間q(^-^q)

食事も簡単お手頃価格のピザ🍕やらハンバーガー🍔


だった…


旦那さんと出会うまではキョロキョロ


私の旦那さん、苦手なのよぉ

絶叫系(。>д<)💦


グループ交際(懐かしい響き💦)してた頃、みんなで行きましたよディズニーランド🏰



ディズニーのアトラクションって他と比べるとソフトじゃない?

だから「これなら大丈夫だよ!」と肩を叩き

先ずはスターツアーズへ強制連行💨


そして!

始まるや否や


👨   助けて〜💦Help me!!(なぜに英語?👀)


私は隣で


👩   わぁ〜、この人 演技力すごぉい爆笑 世界に入り込んでるぅ

見習わなきゃびっくり


なんて…呑気に思いながら乗ってました😅 


で、彼…乗り終えてヨタヨタと近くのベンチへ

そして…ダウンガーン


それ以降、もう何年?いや何十年?スターツアーズに彼は乗ってません!


ディズニーでいったら

・スペースマウンテン

・アリスのティーカップ

・ロジャーラビット

・ベイマックス

・美女と野獣

は乗れません!

いえ💦絶っ対!乗りません!!

スペースマウンテンは いいとして、他のはどこがどうして苦手なのか理解不明💧


シーは逆に乗れるものが数個に限られる(><)💧


そんなんだからディズニー行っても私は消化不良気味…だったガーン


でも!

その空いた時間(?!)に旦那さんオススメのパレードを見たりショーを見たりしていたら…


なんてストーリー性のあるパレード目

なんて演出やクオリティが素晴らしいショー✨


私はそれまで旦那さんに


👩   ディズニーでアトラクション乗らないなんてチケット代の半分以上損してるよ!勿体ない!


なんて言ってたの、偉そうに😣


でも!

パレードとショーだけでチケット代の元 取れるやん(。>д<)✋

それ以上の価値あるやん!


って…


ま、今はパレード見るのもショーを見るのも 抽選だ、場所取りだ

と、昔みたいに平等に簡単に見ることが出来なくなって

ちょっと気持ちがディズニーから離れつつありますが…


旦那さんがアトラクション苦手くんなおかげで

気づかなかったパレードやショーの素晴らしさ✨

ピザやハンバーガーじゃなく、ゆっくり優雅に過ごせるレストラン(彼はこーゆートコが好き)

を知ることが出来て良かったですウインク


で、今は…と言うと


パレードは通りすがりに横目で

チラ見目f(^^;

ショーは抽選次第💧

スターツアーズはワタクシ

お一人様笑い泣きおいで

楽しんでおりまーす(*^ー^)ノ♪


あ、ちなみに娘も絶叫系は ちょい苦手(><)✋


はぁ😞💨

なんだかんだ言ってもディズニーの話してると行きたくなるのよね〜

計画立てようかなグラサン✌️