2024.07.16(火) 蠍座のハーブと未来への準備:今を生きる知恵 | 霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

「あなたの悩みに 救いの手を!」

宇宙の神秘があなたを導きその神秘を解き明かすのが観音様です。
自分の幸せを掴む人生の旅を続けてください。 

早朝外気温19度くもり日中最高気温25度くもり晴れ空気質:51

 

みなさま、おはようございます。北海道苫小牧市『霊観占い大幸』代表の峰ゆり子です。今日も皆さまと御縁をいただき、心より感謝申し上げます。また、いつもブログを温かくご支援くださり、ありがとうございます。今日も素晴らしい1日の始まりにしたいと思います。

7月も中旬に入りました。古来より、緑が勢い立つ6月から7月に摘むハーブは最もパワフルであると言われてきました。日本や中国では、この時期に薬草を摘み、梅雨の邪気を払う風習もありました。まさにアロマを楽しむ絶好の時期です。ただし、中だるみの月でもありますので、朝を充実させ、早めに夏のトラブルを回避することも大切です。

昨日は海の日、三連休で今日からお仕事という方もたくさんいらっしゃると思います。また、逆に今日からお休みという方もいらっしゃるかもしれません。夏が到来し、早起きして早朝の澄んだ空気を深呼吸すると、1日のエネルギーが心身にチャージされます。夏は夜更かしをしがちですが、早寝早起きは自律神経のバランスを整え、暑さをしのぎやすくする効果も期待できます。それでも、この猛暑ですから、どなたさまも水分をこまめに摂り、夏特有のトラブルに注意が必要です。安眠と体の代謝を促し、健やかに過ごしましょう。

今日の月は月齢10.2、月は満ちていく期間に入っています。満月まであと5日、蠍座で満ちる月です。蠍座は精神的、心理的なエネルギーがやや落ち気味になることがあります。奇妙な予感がしたり、これまで自分が気付かなかった方向へ考えが向いたりしやすいので、心に引っかかっている問題と向き合う良い機会です。「どこがどう気になるのか」を分析し、自分の心を探索するうちに、意外な「本音」に辿り着けそうです。また、人間関係の適度な距離感を探るのにも、蠍座の月が手助けしてくれます。ただ、蠍座の期間は、尿管の刺激を受けやすくなっていますので、膀胱炎や腎臓炎に注意しましょう。

蠍座の日に摘んだハーブは、目的に関わらず全てによく効くと言われています。特に満ちていく期間中、あるいは満月の日に摘んだハーブを干してあげると良いでしょう。イライラした気持ちを抑えたい場合は、針葉樹のスッキリした香りが心に落ち着きを与えてくれます。

 

ミニ小説『蠍座の日に摘んだハーブ』

 

静かな森の奥深く、緑豊かな草木が生い茂る中に、古くから伝わる小さな村がありました。その村では、代々伝わる知恵と魔法が受け継がれ、村人たちは自然と共に暮らしていました。特に蠍座の日に摘むハーブには、特別な力が宿ると信じられていました。

村の外れに住むミナという若い女性は、亡き祖母からその知恵を受け継いでいました。祖母は村の名高いハーブ医であり、特に蠍座の日に摘むハーブの使い方に詳しかったのです。祖母が他界してからも、ミナは祖母の教えを守り、村人たちのためにハーブを摘み、薬を作っていました。

ある年の蠍座の日、ミナはいつものように森へと足を運びました。その日は特別に静かで、木漏れ日がやさしくハーブたちを照らしていました。ミナは祖母の教えを思い出しながら、慎重にハーブを摘んでいきました。彼女は特にエネルギーを感じるハーブを手に取ると、ふと奇妙な予感に襲われました。

 

森の奥から微かな音が聞こえてきました。ミナは音の方へと進むと、そこには傷ついた小鹿が倒れていました。ミナはその小鹿を見て、祖母の教えが蘇ってきました。「蠍座の日に摘んだハーブは、どんな傷も癒す力がある」と。

ミナはすぐに持っていたハーブを取り出し、小鹿の傷に丁寧に塗りました。そして、森の小川でハーブを煎じ、その液を小鹿に飲ませました。不思議なことに、小鹿の傷はみるみるうちに癒え、元気を取り戻しました。小鹿はミナの足元に感謝の表情を浮かべ、そのまま森の中へと駆けていきました。

その晩、ミナは家で祖母の古い書物を開きました。そこには「蠍座の日に摘んだハーブは、真実の心で使うことで、その力が最大限に発揮される」と記されていました。ミナはこの経験を通じて、祖母の教えと自然の力の偉大さを再確認しました。

 

その後、ミナは村中の人々にこの話を伝え、蠍座の日に摘んだハーブの力を広めました。村人たちはミナの知恵と優しさに感謝し、彼女をますます尊敬するようになりました。ミナの手から生まれた薬は、村を越えて遠くの人々にも知られるようになり、多くの命を救いました。

こうして、蠍座の日に摘んだハーブは、ミナと村の人々の心に永遠に刻まれ、次の世代へと受け継がれていったのです。

 

おしまい。

 

 

今日のメッセージカード『THE Enehanted Map』

遠い未来ばかりを見つめていると、足元をすくわれることがあります。現在と未来が完全に一致することは稀だからです。今この瞬間には、未来はまだ形を持たず、ただの概念に過ぎません。しかし、夢や目標を実現するための準備は、今この瞬間から始めることができます。それこそが大切なのです。現在の瞬間を大切にし、しっかりと生きることが、未来への最良の道を開くのです。空回りばかりして、どこにも到達できないように感じていませんか?

未来は、私たちの行動と意識の積み重ねによって形作られます。ですから、今この瞬間に集中し、心を込めて生きることが重要です。過去や未来に囚われすぎず、現在の自分の感覚とつながりを持ちましょう。直感に耳を傾け、目の前の一歩一歩を確実に踏みしめることで、私たちの道は自然と開かれていきます。苦境に負けず、上手に順応しましょう。

オラクルカードが示すメッセージは、未来への不安や期待を手放し、今ここに存在する自分を受け入れることの重要性を伝えています。今という瞬間を大切にし、内なる声に従って行動することで、あなたの夢や目標は、いつか確かな形となって現れるでしょう。ですから、心を静め、現在にフォーカスしましょう。あなたの未来は、今のあなたの選択と行動によって創造されるのです。

皆さま、いつも温かい応援をありがとうございます。これからも観音様、龍神様の導きに感謝しながら、一歩一歩歩んでいきたいと思います。どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。皆様にも御加護が届きますように。

 

 

愛と感謝を込めて、

 

峰ゆり子

 

それではまた明日も元気でお会いしまょう。皆様の今日もお元気でいられることが何よりですが、誰しもが頑張りすぎている私たちです。皆様の今日という1日の一瞬一瞬をゆるりゆるり、サラリサラリとお過ごしができますよう。そしてまた心安らかな日となりますよう。合掌

『魂(こころ)の伝道師  占術鑑定師』
霊観占い大幸 代表 峰 ゆり子

 

 

『霊観占い大幸』の門下生↓占い師紹介

 

★東京在住のゲイ占い師↓豫(よ)空潤(あうる)先生

#電話占い「ホンカフェ」に登録させていただきました。「ホンカフェ」は、韓国最大の大手の占いサイト!

 

 

★福岡県在住の元看護士&ケアマネ↓紫響先生

 

★2023年5月14日デビュー。静岡県在住の現役介護士占い師

#ペットリーディングアドバイザーJou Ryuji先生

 

★生徒さんのブログ↓現在、占い師さんを目指して勉強中!

 

★「桜子さんのブログ」↓占い師さんを目指して勉強中!

 

★2008年2月1日『鏡の向こうの占い師』の本を出版

 

★手作り「魔法使いのオラクルカード2023」↓「魔法の旅路」

を販売いたします。我が家の手作りカードは、すべて「御神籤(おみくじ)」タイプのカードになっております。

手のひらサイズ「縦9センチ横6センチ」3000円

44枚すべて手作りの為、ご注文を受けてからの印刷となります。

 

★手作り「33観音御神籤カード2023」↓「立ち観音」と「座り観音」「両方のミックス」がございます。ご希望の方は3000円でお譲りしています。

とても心が癒される可愛いカードです。

 

★御神籤オラクルカードの主題は『ガイダンス・オブ・ザ・ソウル(魂の導き)』詳しくはこちら↓ご希望の方はお譲りしています。

 

★2022.12.29『占いガール』 ご紹介にあずかりました。

 

★【占いWEB】 -下記の評価をご頂戴いたしました。

【霊観占い 大幸】 峰ゆり子先生 アップ

https://uranaiweb.jp/list/17880.html

★2021年7月15日木曜日大安

占いWEB(https://uranaiweb.jp/

★2021年7月4日日曜日 大安吉日

 『電話占い未来さん』からインタビューの依頼を受けました。

https://denwa-uranai-zero.net/

 

★2021年05月12日 6月号『雑誌美人百花』にてご紹介を賜りました。

★2020年占いマガジン 『ウラッテ』ご紹介くださいました。
https://uratte.jp/posts/tomakomai-uranai-ataru

 

★2006年3月29日4月号『anan』雑誌にてご紹介を受けました