2024.07.01(月) 夏の始まりと新たな種の選択:愚者の冒険と自己の発見 | 霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

「あなたの悩みに 救いの手を!」

宇宙の神秘があなたを導きその神秘を解き明かすのが観音様です。
自分の幸せを掴む人生の旅を続けてください。 

早朝外気温18度霧日中最高気温27度くもり晴れ空気質:46

 

みなさま、おはようございます。北海道苫小牧市『霊観占い大幸』代表の峰ゆり子です。今日も皆さまと御縁をいただき、心より感謝申し上げます。また、いつもブログを温かくご支援くださり、ありがとうございます。今日も素晴らしい1日の始まりにしたいと思います。

皆さん、こんにちは。いよいよ下半期に入りましたね。今日は二十四節気の「半夏生」(17時31分)です。月も徐々に欠けていく期間に入り、新月まであと6日(7月6日7時57分)となりました。そしてその日は、小暑(23時20分)でもあります。7月の訪れとともに、夏のエネルギーが一気に私たちの周りに広がり始めたように感じますね。

月は現在、牡牛座にあり、週末には蟹座で新月を迎えます。この時期、大昔の人々は田植えを終える目安としていました。私たちも、忙しい日々を送る中で少しファイトしすぎていることがあるかもしれませんね。そんなときは、焼き肉や夏野菜をたっぷり食べて、体と心を労りながら夏を乗り切りましょう。自然のリズムと調和しながら過ごすことは、私たちの内なるバランスを整える大切な鍵です。今日という日を穏やかに過ごしながら、自分自身に優しく接してみてくださいね。

人は誰しも、自分と向き合う旅路を歩んでいます。その旅路は、時に穏やかで、時に挑戦的ですが、私たちの魂が成長し、輝きを増すための大切なプロセスです。

 

勇気という種を胸に抱き、まだ見たことのない世界へと旅立ってみませんか?

その一歩一歩が、あなたの魂を新たな次元へと導いてくれるでしょう。未知の世界には、私たちの心を豊かにする美しい経験が待っています。恐れずに、その扉を開けてみましょう。皆さんのその「勇気」が、新たな可能性を広げる鍵となるのです。

 

勇気と才能という種を、私たちは誰しも子供の頃から持って生まれてきています。そして、その種を蒔く時期が必ず訪れるのです。もし今、人生がうまくいかないと感じているなら、それはあなたの才能を生かす時期がまだ来ていないのかもしれません。今の試練や苦労、そして勉強も、すべては将来必要になる種なのです。この種がしっかりと育ち、花を咲かせるための準備期間なのかもしれません。このような時期には、自分を責めたり焦ったりせずに、内なる声に耳を傾けてください。


スピリチュアルな視点で見ると、すべての出来事には意味があり、私たちの成長を助けるために起こっているのです。勇気を持ち、自分の才能を信じて、人生の流れに身を任せてみましょう。時が来れば、あなたの種は美しい花を咲かせ、素晴らしい実りをもたらしてくれるでしょう。しかし、種には優劣があります。皆さんの人生を豊かで輝かしいものにするためには、自分にとって最も適した種を選ぶことが大切です。もし今、人生がうまくいかないと感じているなら、今一度、育てるための種を選び直す必要があるかもしれません。

誰しもが勇気という才能を持って生まれてきています。その勇気とは、種の選択なのです。私たちの人生には、さまざまな種が用意されています。それぞれの種は異なる可能性と未来を秘めていますが、どの種を選び、どのように育てるかは私たち自身の勇気と選択にかかっています。もし今、人生がうまくいかないと感じているなら、それはあなたがまだ最適な種を見つけていないだけかもしれません。また、今の試練や苦労も、最良の種を選び、それを育てるための貴重な経験なのです。

スピリチュアルな視点で見ると、すべての出来事には意味があり、私たちの成長と学びを助けるために起こっているのです。自分の内なる声に耳を傾け、心の中にある勇気を信じてください。その勇気が、あなたの人生を豊かで輝かしいものに導いてくれるでしょう。そして、皆さんの選んだ種が、美しい花を咲かせ、素晴らしい実りをもたらすことを信じて、新しい一歩を踏み出してみましょう。時が来れば、あなたの選んだ種は美しい花を咲かせ、素晴らしい実りをもたらしてくれるでしょう。

タロットカードを手にしたことがありますか?

 

タロットカードは、大アルカナ22枚と小アルカナ56枚で構成されていますが、特に大アルカナには、人生の物語が綴られています。タロットカードは単なるカードではなく、私たちの内面の深層を反映し、導く道標としての役割を果たします。それぞれのカードには独自の象徴があり、私たちが直面する課題や機会、成長の機会を示唆してくれるのです。

 

愚者のカード↓

大アルカナのカードは、人生の旅を象徴し、時には試練や喜び、変化と成長をもたらすシンボルです。例えば、愚者や女帝、力、死者(死神)など、それぞれのカードには深い教えが込められています。

 

女帝のカード↓

これらのカードを通じて、私たちは自己探求を深め、内なる知恵に目覚めることができます。

 

力のカード↓

タロットカードを手にするとき、それは自己への深い探求の始まりであり、現実と霊的な次元を結びつける架け橋となることがあります。カードが示すメッセージを受け入れ、自分自身と向き合うことで、新たな洞察や気づきを得ることができるでしょう。

 

死者(死神)のカード↓

このように、タロットカードは私たちの人生の物語を豊かに彩り、深い理解と自己成長を促してくれる貴重なツールです。皆さんも、興味を持ち、その神秘に触れてみてください。あなたの内なる旅路に新たな光をもたらすことでしょう。

 

タロットカードの愚者が、私たちに優しく語りかけてくれます。

「あなたの人生のカバンにはどのような種が入っているのでしょうか?」

 

この問いかけに耳を傾け、自分自身の内側を見つめてみましょう。どんな小さな種でも、それを大切に育てることで、美しい花を咲かせることができるのです。あなたの勇気と才能の種を見つけ、その種を蒔く時期を信じて待ちましょう。新しい旅路に出る準備が整ったとき、その一歩を踏み出す勇気を持ってください。その時は、過去を振り向かないでください。

 

文章が少し長くなりますが、今日はタロットカードの「愚者」のメッセージを通して、人生の指針についてお話ししたいと思います。

「愚者」は新たな始まり、自由、そして無限の可能性を象徴するカードです。このカードは、私たちに心を開き、未知の世界へ飛び込む勇気を持つよう促しています。愚者は無邪気で、冒険心に満ち溢れ、未来に対する恐れを持たずに前進します。

水瓶座の時代とされる現在、まさに自由という「愚者の時代」を迎えています。この特別な時期に、私たちは心を解き放ち、無限の可能性を受け入れることが求められています。

 

「愚者」のカードが象徴するのは、私たちは新たな冒険へと踏み出す勇気を持つべきです。未知の領域に飛び込むことで、新しい発見や成長が待っているのです。過去のしがらみや未来への不安を手放し、今この瞬間を存分に楽しみましょう。

水瓶座の時代は、自由な発想と創造性が大切にされる時代です。皆さんも、自分の直感を信じ、心の声に耳を傾けてください。内なる「愚者」のエネルギーを感じながら、自分自身の旅路を歩んでいきましょう。

 

自由な心で新しい世界に飛び込み、自分の可能性を広げることができるこの時代に感謝しながら、人生の冒険を楽しんでくださいね。

 

人生においても、私たちは時折「愚者」のような姿勢を持つことが大切です。新しい挑戦や未知の領域に踏み出すとき、その一歩を恐れずに踏み出すことで、新たな道が開けてきます。失敗を恐れず、自分の直感を信じ、自由な心で進むことが、私たちの成長と変革の鍵となります。

「愚者」はまた、私たちに現在を楽しみ、人生の旅を楽しむことを教えてくれます。過去に囚われず、未来に対する不安に縛られず、今この瞬間を大切に生きることが、真の自由と喜びをもたらすのです。皆さんも「愚者」のような自由な心で、自分の人生の旅を楽しんでください。新しい始まりを恐れず、未知の可能性に心を開き、人生の美しい冒険を続けていきましょうね。年齢は関係ありません。

 

思い立った日が吉日です。2024年の下半期の始まりを大切に、新たなるスタートを切ってくださいね。

 

皆さま、いつも温かい応援をありがとうございます。これからも観音様、龍神様の導きに感謝しながら、一歩一歩、歩んでいきたいと思います。どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。皆様にも御加護が届きますように。

 

愛と感謝を込めて、

 

峰ゆり子

 

それではまた明日も元気でお会いしまょう。

 

皆様の今日もお元気でいられることが何よりですが、誰しもが頑張りすぎている私たちです。皆様の今日という1日の一瞬一瞬をゆるりゆるり、サラリサラリとお過ごしができますよう。そして

 

また心安らかな日となりますよう。合掌お願い

 

『北の星詠み 魂(こころ)の伝道師  占い鑑定家』
霊観占い大幸 代表 峰 ゆり子

 

 

門下生紹介↓

★東京在住のゲイ占い師↓豫(よ)空潤(あうる)先生

 

★福岡県在住の元看護士&ケアマネ↓紫響先生

 

★2023年5月14日デビュー。静岡県在住の現役介護士占い師↓Jou Ryuji先生

 

★生徒さんのブログ↓現在、占い師さんを目指して奮闘中!

 

★生徒さん「桜子さんのブログ」↓スピリチュアルな占い師さんを目指しています。

 

★手作り「魔法使いのオラクルカード2023」↓「魔法の旅路」

を販売いたします。

※我が家の手作りカードは、すべて「御神籤(おみくじ)」タイプのカードになっております。

手のひらサイズ「縦9センチ横6センチ」3000円

44枚すべて手作りの為、ご注文を受けてからの印刷となります。

 

★手作り「33観音御神籤カード2023」↓「立ち観音」と「座り観音」「両方のミックス」がございます。ご希望の方は3000円でお譲りしています。

とても心が癒される可愛いカードです。

 

★御神籤オラクルカードの主題は『ガイダンス・オブ・ザ・ソウル(魂の導き)』詳しくはこちら↓ご希望の方はお譲りしています。

 

★2022.12.29『占いガール』 ご紹介にあずかりました。

 

★【占いWEB】 -下記の評価をご頂戴いたしました。

【霊観占い 大幸】 峰ゆり子先生 アップ

https://uranaiweb.jp/list/17880.html

★2021年7月15日木曜日大安

占いWEB(https://uranaiweb.jp/

★2021年7月4日日曜日 大安吉日

 『電話占い未来さん』からインタビューの依頼を受けました。

https://denwa-uranai-zero.net/

 

★2021年05月12日 6月号『雑誌美人百花』にてご紹介を賜りました。

★2020年占いマガジン 『ウラッテ』ご紹介くださいました。
https://uratte.jp/posts/tomakomai-uranai-ataru

 

★2008年2月1日『鏡の向こうの占い師』の本を出版

★2006年3月29日4月号『anan』雑誌にてご紹介を受けました