2024.03.07(木) 夢の中のメッセージ:内なる声を聞く | 霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

「あなたの悩みに 救いの手を!」

宇宙の神秘があなたを導きその神秘を解き明かすのが観音様です。
自分の幸せを掴む人生の旅を続けてください。 

早朝外気温氷点下7度星空日中1度晴れくもり空気質:33

 

みなさま、おはようございます。北海道苫小牧(とまこまい)市、『霊観占い大幸』代表の峰ゆり子です。今日も御縁を授かり感謝いたします。また、いつもブログをご支援くださいましてありがとうございます。今日も素晴らしい1日の始まりにできたらと思います。

 

今朝方、妙な夢を見て目が覚めました。

夢の解釈は個々の状況や感情に基づいて異なる場合がおおいのですが、一般的な解釈を自分なりにしてみました。

 

印象に残るような夢を見た場合は、いくつかの象徴的特徴を覚えると良いでしょう。

 

今朝見た夢:道に迷う夢。

夢の中に母も出てきたのですが、途中でいなくなります。夢の内容は、幼い子供をふたり連れて歩いているのですが、行きたい場所に辿り着けませんでした。かなり長い距離を歩き、線路も渡っていきます。その時、右側から大きなライトを照らして電車が通り過ぎていきました。なんとなく駅の方向は分かったのですが、お店屋さんに入って道を尋ねてみました。すると、店員さんが「天気予報では、台風が接近しているらしいから、電車の運行も最終らしいよ」と伝えられ、引き返す決断をするところで目が覚めたのでした。

この夢にはいくつかの象徴的な要素が含まれています。

 

・幼い子供を連れて道に迷うという状況:これは現実の生活で何か重要な決断や方針を定める必要性や、進むべき方向性が不確かであることを反映しています。

 

お店屋さんに道を尋ねる場面:他者からの助言や指導を求めていることを示唆しています。しかしながら、その答えが「台風が接近している」や「電車の運行も最終」であるということを伝えられたので、わたしの心の中に不安や混乱があることを示唆しているような気がします。また、夢の中での天気の状況(台風)は、現実世界での「不安や心配事」を象徴していると判断できます。

 

思い当たる節がありますので、たぶんそのことを夢で見せたのだと思いました。

 

私は今日も病院の検査結果を聞きに行ってきます。

この夢は、私が迷っている状況や決断を前にして、内面的な不安や心配事があることを示唆しているかもしれません。最終的に自己探求や方向性を見出す過程で直面する可能性のある障害や不確実性に対処する方法についての洞察を提供していると判断しています。

夢というのは不覚的要素が強い部分が多いのですが、何かしらの状況に直面する際に心理的に見せる夢が多かったりします。その様な場合は、内面を静かに観察し、自分の直感や内なる声に耳を傾けることが重要です。夢は、私たちの内なる世界や深層心理とのコミュニケーションの1つの形として、スピリチュアルな観点からも解釈されることがあります。夢は通常、私たちが意識していない感情や思考、願望、または現実の外部要因に対する心理的反応を表す象徴的なイメージやメッセージを持っていると考えられているからです。

例えば今朝の私の夢は、「幼い子供を連れて道に迷う」という状況で始まります。「幼い子供」とは、インナーチャイルド(感情、感覚、本来のその人)の部分を意味します。この言葉は、私たちの内なる純粋さや無邪気さを象徴し、心の中の未解決の問題や感情、または自己の成長や発展に関連する側面を表します。しかし私は大人ですから、インナーアダルトの部分と捉えています。

 

※インナーアダルトとは、「知識、思考、そこからくる判断etc」

夢の中で「道に迷う」というシチュエーションは、皆様の夢の中でも見られることがあるのではないかと思います。この「迷い」
の夢は、私たちが「人生の旅路や目標に向かって進む際に遭遇する困難や迷い」を表しています。

私の夢の中で、お店屋さんに入って道を尋ねる場面がありました。尋ねると言う行為は「外部からの指導や助言を求める」という出来事が示されています。しかし私の場合、その男の店員さんの助言が「天気予報では、台風が接近しているらしいから、電車の運行も最終らしいよ」というものでした。ここでの「台風(自然の驚異)」という要素は、私が「勝手に制御できない出来事/外部の力や不測の事態」を象徴していると解釈します。

実は2024年1月5日の1回目の手術時、心臓外科の先生が偶然見つけてくださった脳の腫瘍(CT検査)を、心臓ペースメーカーの術後を見計らってのMRIで検査予約を脳外科にしてくださっていました。そのMRI検査を1月29日に受けてきました。その結果を今日、北大の脳腫瘍専門医師から告げられることになっています。

 

夢の中では「電車の運行も最終」という言葉を告げられたので、「電車の運行も最終」とは、たぶん「MRIのこと?」なのではと思いました。2人の子供とは、私の子供達(心配していましたから)。

心臓も脳腫瘍の結果も、「ひとつの段階や終わりに向かっているという事なのではないかと…?」だから、夢の中で心配そうにしていた母が、途中から別な方向へと消えていったのではないかと思いました。

 

私の2024年の始まりは健康の見直しから始まりましたので、自分の運勢をもう一度見直してみました。下記の文面は、前年度にわたくし自身がまとめて、生徒さんたちにお渡ししているものなのですが、私の2024年の私の運勢です。↓

「だよなー」と思い、2024年の夫婦の運勢も見直して、愛知県の旅行計画も立てています。

夢というのは、私たちが外部の情報や助言を求める際には、自分の内なる直感や知恵を信頼することの重要性を示唆している事が多いので、現実世界での混乱や不確実性に直面しても、内なる平穏や安定を保つ方法についても示唆している場合が多いです。単なる夢と片付けるのではなく、記憶に残る夢は、私のように解釈してノートに書き残しておくといいですよ。

最終的に私の夢は、「内なる声や直感に耳を傾け、自己の内面からのガイダンスを信頼することが重要である」というスピリチュアルなメッセージと捉えています。

 

みなさまは2024年に入ってから、どの様な夢を見られましたか?

 

印象強く残った夢はありませんでしたか?

夢は私たちの内なる世界とのコミュニケーションの1つの形であります。そのメッセージを受け取ることは、自分自身の潜在意識の気付きとなります。占いの世界では「自己の成長」とか「自己発展」という言葉を使いますが、常に心を開いて、夢の中に隠された深層の意味を解き明かすことで、私たちはより意識的な存在となることができます。

 

 

それではまた明日も元気でお会いしまょう。

皆様の今日もお元気でいられることが何よりですが、誰しもが頑張りすぎている私たちです。皆様の今日という1日の一瞬一瞬をゆるりゆるり、サラリサラリとお過ごしができますよう。そして

また心安らかな日となりますよう。合掌お願い

 

『北の星詠み 魂(こころ)の伝道師  占い鑑定家』
霊観占い大幸 代表 峰 ゆり子

 

 

門下生紹介↓

★東京在住のゲイ占い師↓豫(よ)空潤(あうる)先生

 

★福岡県在住の元看護士&ケアマネ↓紫響先生

 

★2023年5月14日デビュー。静岡県在住の現役介護士占い師↓Jou Ryuji先生

 

★生徒さんのブログ↓現在、占い師さんを目指して奮闘中!

 

★手作り「魔法使いのオラクルカード2023」↓「魔法の旅路」

を販売いたします。

※我が家の手作りカードは、すべて「御神籤(おみくじ)」タイプのカードになっております。

手のひらサイズ「縦9センチ横6センチ」3000円

44枚すべて手作りの為、ご注文を受けてからの印刷となります。

 

★手作り「33観音御神籤カード2023」↓「立ち観音」と「座り観音」「両方のミックス」がございます。ご希望の方は3000円でお譲りしています。

とても心が癒される可愛いカードです。

 

★御神籤オラクルカードの主題は『ガイダンス・オブ・ザ・ソウル(魂の導き)』詳しくはこちら↓ご希望の方はお譲りしています。

 

★2023.01.23『占いWICH』 ご紹介にあずかりました。

 

★2022.12.29『占いガール』 ご紹介にあずかりました。

★【占いWEB】 -下記の評価をご頂戴いたしました。

【霊観占い 大幸】 峰ゆり子先生 アップ

https://uranaiweb.jp/list/17880.html

★2021年7月15日木曜日大安

占いWEB(https://uranaiweb.jp/

★2021年7月4日日曜日 大安吉日

 『電話占い未来さん』からインタビューの依頼を受けました。

https://denwa-uranai-zero.net/

 

★2021年05月12日 6月号『雑誌美人百花』にてご紹介を賜りました。

★2020年占いマガジン 『ウラッテ』ご紹介くださいました。
https://uratte.jp/posts/tomakomai-uranai-ataru

 

★2008年2月1日『鏡の向こうの占い師』の本を出版

★2006年3月29日4月号『anan』雑誌にてご紹介を受けました