2024.02.19(月) 絆と感謝の輝き : 家族と生徒さまとのあたたかな日々 | 霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

「あなたの悩みに 救いの手を!」

宇宙の神秘があなたを導きその神秘を解き明かすのが観音様です。
自分の幸せを掴む人生の旅を続けてください。 

早朝外気温1度くもり日中の外気温10度くもり空気質22

 

みなさま、おはようございます。北海道苫小牧(とまこまい)市、『霊観占い大幸』代表の峰ゆり子です。今日も御縁を授かり感謝いたします。また、いつもブログをご支援くださいましてありがとうございます。今日も素晴らしい1日の始まりにできたらいいですね。

私事ですが、昨日、夕方の飛行機で岩手県から息子が訪ねてきました。何年かぶりでの親子(姉弟)揃っての顔合わせです。口には出しませんが、わたくしの身体を心配してのようでした。普段は息子も娘も私たちも仕事が忙しいですから、どちらかが出向かない限り家族そろうことはないのですが、子供たちの思いやりに感謝しております。娘の孫たちも連れての7人での食事でしたから、八珍玉という中国料理屋さんを予約し、行ってきました。

 

私はまず飲茶(健康茶)↓

息子がお茶を注いでくれました。

 

子供と孫たち:「お母さん退院おめでとう。」

 

乾杯の音頭を取ってくれました。

 

心配してくれる人がいると言う事は、とても幸せな事です。

 

娘や息子の幼い頃の出来事って、親は思い出深く心に残っているものです。いつの間にか大人になっている子供たち。自分もそれだけ老いては来ているのですが、親にとってはいつまでたっても子供は子供なんですよね。

 

私が注文したのはふかひれの点心↓食事も多くは食べれなくなりました。

それぞれみんな好きな物を注文しましたから、みんなでシェアしました。

全部で11種類ほど注文。テーブルの上に置けないくらいでした。私は息子の隣に座って、娘と3人でぺちゃくちゃお喋りをしての楽しい時間でした。

 

娘が、仕事帰りに息子を千歳空港に迎えに行ってくれましたから、姉弟ふたりで語れた時間帯だったと嬉しく思いました。

 

人生の中でのこのような時間って、心の底から幸せを感じます。

 

普段の生活は、つかず離れずで過ごす日々ですが、家族と少し離れてみると、この様な出来事が合った時には、「この人たちがいてくれてよかったー。」と思える大切さです。

人と人の距離(家族や友達)って、近すぎて気づかないこともあったりしますが、少し離れてみると優しさが分かるものです。ただ、近くにいても離れていても、分かり合えている関係が家族ですよね。ただ、家族だから難しい問題もあります。

 

家族だからと言って、何を言ってもいいとは限りません。

 

家族だからと言って、何をしてもいいという事ではありません。

 

家族だからこそ、ほんの少し、お互いの距離を保つのがいいと思います。

 

いい家族って、お互いの距離を分かっている関係だと思います。家族だからこそ、自分だけの尺度で物事を見てしまうと、知らぬうちに家族の誰かを傷つけている場合もあります。

 

優しさって特別なことをするのではなくて、ただそっと、遠くにいても近くに感じる関係だったりします。

息子から、北海道に来る1週間前に電話がありました。

 

息子:「久しぶりにそっちに行く計画を立てているんだけど…」

 

私:「家族で来るの?」

 

息子:「仕事も学校もあるから、俺ひとりで行く」

 

私:「うん。わかったよ。空港に迎えに行くから」

 

息子:「帰れる実家があるって幸せな事だな~って思うよ。お母さん、長生きしてよー。」

 

この言葉は、最高のプレゼントと受け取っています。

 

息子と同じ言葉を、私も考えた年齢の時期がありました。

帰ることができる実家があるって幸せな事です。

 

人は、自分の帰る場所を見失うと、悲しくどうしていいのか分からないくらい不安になるものです。私の若い頃は、そんな体験をしました。だから、娘や息子、孫たちには、何かあったらいつでも帰る場所を作ってあげたいと考えます。

 

自分のことを解かってくれる人がひとりでもいるという事は、その方の心の灯りになるから。そしてそれは、幸せな時間です。

 

その温かい灯は、その人にとってのぬくもりになります。

 

私自身、1月は、ほぼ1ヶ月ほど入院生活でした。退院しての2月、皆様からたくさんの頂き物が届きました。

 

生徒さまからの退院祝い↓

 

ふたりの生徒さまから高級食パン↓

 

豫先生とTommyさんから↓

 

Jou Ryuji先生から↓応援の富士

 

岩手県の生徒さまから↓お蕎麦と羊羹

 

生徒さまからバレンタインチョコ↓当日勉強会でした。

 

愛知県の義姉夫妻から↓静岡県旅行のお土産

 

旭川の生徒さまから↓

その他に、お米やお塩、御神酒等、たくさん観音様に御奉納を頂いております。皆様から届けられた御神酒は、昨日、観音様の祭壇の下(お足元)に移動させていただきました。今年1年、ご加護を頂けるようお願いしてあります。

 

生徒さまたちとの距離も近く感じています。お気づかい、心から感謝いたしております。

恵まれている環境に生かされている日々に感謝しかありません。

 

ありがとうございます。

 

それではまた明日も元気でお会いしまょう。

皆様の今日もお元気でいられることが何よりですが、誰しもが頑張りすぎている私たちです。皆様の今日という1日の一瞬一瞬をゆるりゆるり、サラリサラリとお過ごしができますよう。そして

また心安らかな日となりますよう。合掌お願い

 

『北の星詠み 魂(こころ)の伝道師  占い鑑定家』
霊観占い大幸 代表 峰 ゆり子

 

 

門下生紹介↓

★東京在住のゲイ占い師↓豫(よ)空潤(あうる)先生

 

★福岡県在住の元看護士&ケアマネ↓紫響先生

 

 

★2023年5月14日デビュー。静岡県在住の現役介護士占い師↓Jou Ryuji先生

 

★生徒さんのブログ↓現在、占い師さんを目指して奮闘中!

 

 

★手作り「魔法使いのオラクルカード2023」↓「魔法の旅路」

を販売いたします。

※我が家の手作りカードは、すべて「御神籤(おみくじ)」タイプのカードになっております。

手のひらサイズ「縦9センチ横6センチ」3000円

44枚すべて手作りの為、ご注文を受けてからの印刷となります。

 

★手作り「33観音御神籤カード2023」↓「立ち観音」と「座り観音」「両方のミックス」がございます。ご希望の方は3000円でお譲りしています。

とても心が癒される可愛いカードです。

 

★御神籤オラクルカードの主題は『ガイダンス・オブ・ザ・ソウル(魂の導き)』詳しくはこちら↓ご希望の方はお譲りしています。

 

★2023.01.23『占いWICH』 ご紹介にあずかりました。

 

★2022.12.29『占いガール』 ご紹介にあずかりました。

★【占いWEB】 -下記の評価をご頂戴いたしました。

【霊観占い 大幸】 峰ゆり子先生 アップ

https://uranaiweb.jp/list/17880.html

★2021年7月15日木曜日大安

占いWEB(https://uranaiweb.jp/

★2021年7月4日日曜日 大安吉日

 『電話占い未来さん』からインタビューの依頼を受けました。

https://denwa-uranai-zero.net/

★2021年05月12日 6月号『雑誌美人百花』にてご紹介を賜りました。

★2020年占いマガジン 『ウラッテ』ご紹介くださいました。
https://uratte.jp/posts/tomakomai-uranai-ataru

 

★2008年2月1日『鏡の向こうの占い師』の本を出版

★2006年3月29日4月号『anan』雑誌にてご紹介を受けました