2023.09.23(土) "宮沢賢治の世界とアンタレス星の輝き" | 霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

「あなたの悩みに 救いの手を!」

宇宙の神秘があなたを導きその神秘を解き明かすのが観音様です。
自分の幸せを掴む人生の旅を続けてください。 

早朝外気温12度三日月流れ星中の外気温22度くもり晴れ空気質18

 

おはようございます。北海道苫小牧(とまこまい)市、『霊観占い大幸』代表の峰ゆり子です。今日も御縁を授かり感謝いたします。また、いつもブログをご支援くださいましてありがとうございます。

 

 

今日は、スピリチュアルな面で大きな境目となる日です。

昨晩の苫小牧上空では、美しくくっきりとした上弦の月が見えていました。今日は『秋分の日15時50分/上弦の月4時32分』、彼岸中日です。ホロスコープでは、下記のような配置図になっております。

一昨日の9月21日(木)、さそり座の1等星「アンタレス」が上弦前の月に隠される「アンタレス食」が起こりました。

 

 

日本国内で「アンタレス食」が起こったのは「2009年9月24日」でした。一昨日の「アンタレス食」は14年ぶり。そして、夜間に起こるものとしては2005年3月31日以来の18年半ぶりでした。9月21日(木)は、低気圧と前線が本州付近を通過したため、各地で雲が多く、特に東北北部を中心にまとまった雨になったようでした。北海道名寄市立天文台中継動画を添付しておきますね。

 

9月21日のホロスコープ図↓

アンタレスという星はさそり座の恒星になります。ホロスコープ上では、ASC(アセンダント/東の地平線28度+1度=29度)が蠍座(♏さそりざ)の位置にありました。アンタレスという星は、さそり座の中で最も明るい赤い星と言われるくらい真っ赤な星です。また、このアンタレスは、火星(♂)と対抗しているとも言われています。大きさは直径で太陽(☉)の680倍もあるそうです。それゆえ、アンタレスは火星と比較されるほど似ているとされています。ちなみに、アンタレスという名は”ギリシャ語”なのですが、「火星に対抗(似た)もの」という意味を持っています。

日本でのアンタレスは「酒酔い星」とも呼ばれています。たぶん、赤い星が「お酒に酔っている赤い顔」に見えたのでしょうかね。(笑)

 

同じアジアでも、中国では、アンタレスの左右の星と合わせて「心宿(しんしゅく)三星」と呼び、宿曜占星術の「心宿」とも関わりがあるとされているようです。

 

たくさんの星座と共に、蠍座を構成する星々。赤すぎるゆえに昔から注目されていたのがよくわかります。

12星座の蠍座(さそりざ)とい星の並びは、古代の頃から知られていました。 星座が誕生した場所はメソポタミア地方で、約5000年以上も前にこの星の並びから蠍(さそり)を想像していたようです。 さらに南半球では、蠍座の並びを「釣り針」に見立てていたようです。星の歴史は私たちが生まれる遥か昔から人間が見ていた宇宙の神秘です。それゆえ、どの時代も「蠍座のSカーブ」は、世界中の人々から注目されていたようです。

この蠍座は、ギリシャ天文学の「リプトレマイオスの48星座」にも登場しています。上記の図のように蠍座は黄道十二星座(星占い)に登場する星座です。また、すぐ下に射手座(いてざ)がありますが、この射手座の弓矢(ゆみや)の矛先は、蠍座だとされています。星占いの世界では「10月24日から11月21日生まれ)の方がこの星座になります。

 

実は、このアンタレスには「知的生命体」が住んでいると言い伝えられています。

 

地球は3次元プラス1次元という時間を加えた「4次元の世界」だと言われています。

それは「肉体を持つ世界」です。それに対してアンタレス星人は6次元~7次元の世界に存在する宇宙人とされているのですが、肉体としても魂としても動く事が出来る宇宙星人だと言われています。私たち地球に住む者にとっては「宇宙人」という呼び方をしていますが、私は地球に御降臨される時の観音様のお姿と考えています。

なぜそう思うかと言いますと、私が子供の頃、文助叔父さんが下記のようなお話しを聞かせてくれていたからでした。

 

「観音様は人間に見せる仮の姿なんだぞ。本当の姿は肉体を持たないエネルギー体なんだ。龍神様が言うには、お前が生きている時代に、宇宙に浮かぶ火星移住の話が出るんだとよ! その時俺は、もうこの世にはいないけれど、お前たちの未来は、宇宙に関わる出来事がいっぱい起きるらしいぞ。楽しみだなー。宇宙って知っているか? この空の上を通り越した天にあるんだぞ。そしてなー、龍神様から聞いた話なんだけれど、お前たちの生きる時代は、温めればすぐに食べれる食べ物が登場するんだとよー。不思議だよなー。・・・。」

 

旦那様がAIで作成してくれた画像の数々です。↑↓

観音様や龍神様のお姿も、地球人に転生してきている生命体だとされていて、宇宙からのテレパシーが受け取れる人は、そこと繋がっているとされています。

宇宙の出来事なので、なかなか理解しがたい宇宙次元の生命体ですが、文助叔父さんの話を聞いていらい私は、「神様(観音様/龍神様)=宇宙人」と今なお、わたくしの世界感では、紛れもない現実として受け取っています。

それゆえ、このアンタレス星って、とても興味深く思えています。

 

いつもより少しだけお話は長くなりますが、作家宮沢賢治の作品に『銀河鉄道の夜』というお話があります。宮沢賢治は苫小牧市とも縁が深いとされているのですが、わたくしの先祖の地でもある岩手県女鹿(めが)のすぐ側にも「銀河鉄道」が走っています。

『銀河鉄道の夜』とい本は、「魂の世界と肉体の世界」を「銀河鉄道」とし、乗っていた人は最後にそれぞれの行き着く場所に到着します。

 

その場所は地球上にある現実の駅ではなく、「宇宙という次元駅」です。それゆえ「銀河鉄道」は「宇宙船」です。物語は、肉体だけの世界でもなく魂だけの世界でもない中間の様な場所として描かれています。実は、タロットカード大アルカナ物語も、このお話に似ているのです。「愚者(ぐしゃ)」という1人の人間が、偶然旅先で出くわした魔術師と出会います。その魔術師は、人間の姿を借り者とした人物だったのです。

愚者は魔術師の魔術に翻弄されて、魂だけが宇宙に行かされます。そして、人間の一生を宇宙から見ることになります。そして最後は太陽の扉が閉まります。タロットカード大アルカナは、「宇宙と魂についての考察」です。それゆえ、タロットカードは摩訶不思議なテレパーシーのような感覚でメッセージを受け取れ、心に響き、私たちの存在の奥深さを感じさせてくれます。

 

わたくしが初めてタロットカードと出会ったのは、龍神様から手渡された時でした。

偶然にも住む場所が、宮沢賢治とも繋がっているようなイメージを持っています。

 

宮沢賢治の小説『銀河鉄道の夜』では、アンタレスのことを、この様に表現されています。

 

「ルビーよりも赤く透き通り、リチウムよりも美しく酔ったようになって、その火は燃えているのでした。」と。

アンタレス星は、ギリシア神話では「英雄オリオン(オリオン座)と関わりを持たせています。私はアンタレスと『銀河鉄道の夜』に出てくる「真っ赤で美しい火(さそりの火)」という表現が好きで、宮沢賢治のの『銀河鉄道の夜』が好きになりました。

 

とても有名な小説なので、ご存じの方も多いかと思いますが・・・。

 

「どうか神さま。私の心をごらん下さい。こんなにむなしく命をすてず、どうかこの次には、まことのみんなの幸(さいわい)のために私のからだをおつかい下さい・・・そしたらいつかサソリは自分の体がまっ赤でうつくしい火になって燃え、夜の闇を照らしているのを・・・」『銀河鉄道の夜』より

今日は彼岸中日。新時代の扉を開けていく2023年の始まりの日とされる『秋分の日』です。未来の扉を開いていく、とても貴重な1日でもあります。太陽が沈み、月が出る頃、南西の空に、紅く輝くアンタレスを見つけたら、ぜひ、この話を重ねてみてくださいね。

 

 

それではまた明日。

 

 

 

 

 

今日のタロットカード↓12星座占い

カードの絵を見て、それぞれに受け取ってみてください。絵の中にヒントがいっぱい隠されています。

 

 

全般の運勢

スティックのお香の煙が、スーッと立ち昇っては消えてゆくのをゆったりと見つめて、その煙で瞑想をしてみてください。自然に、何かが解けていくのを感じるでしょう。

 

 

 

①牡羊座生まれの人

呼吸に意識を向けてみましょう。特に吐く息を長くして、身体の中から息を吐き切り、呼吸に優しい意識を向けて整えましょう。それがあなたの命の息です。

 

ラッキー数「36」

開運アイテム「ゴールドのネックレス」

 

 

 

②牡牛座生まれの人

身体の力を抜いて手をクロスさせ、右手を左肩に、左手を右肩にのせて、自分を優しく抱きしめてみましょう。このポーズは、あなたの命に新鮮な力を蘇らせてくれます。

 

 

ラッキー数「39」

開運アイテム「ダイヤ」

 

 

 

③双子座生まれの人

自分の周りを見渡して、自分にとって嬉しいことを探してみましょう。ちょっとした喜びがあなたのエネルギーを引き上げてくれます。

 

ラッキー数「17」

開運アイテム「ハート」

 

 

 

④蟹座生まれの人

あなたの進むべき道を知っているのはあなた自身です。足をマッサージケアして、新しい靴下と靴を購入してみましょう。仕事がうまくいくおまじないです。

 

ラッキー数「18」

開運アイテム「赤色」

 

 

 

⑤獅子座生まれの人

毎日使う器を買いましょう。パッと目に留まったものが良いでしょう。その器が、1年間、あなたに力をくれるでしょう。大切に使いましょう。

 

ラッキー数「16」

開運アイテム「抹茶」

 

 

 

⑥乙女座生まれの人

あなたの素晴らしい力が誰かや何かの力に役立っていると感じられると、ストレスが取れて命に充実感が湧いてきます。しなやかに生きてみましょう

 

ラッキー数「26」

開運アイテム「手作りパン」

 

 

 

⑦天秤座生まれの人

相手の素晴らしいところをあえて褒めてあげましょう。あなたの言葉の温かみが回りまわってあなたの人生に優しく戻ってきます。

 

ラッキー数「34」

開運アイテム「クッキー」

 

 

 

⑧蠍座生まれの人

あなたが大切に思う人との語り合う時間を作りましょう。心の底から語り合う時間が必要です。本当の語らいから、あなたと相手の距離を近づけてくれます。

 

ラッキー数「38」

開運アイテム「白い鳩」

 

 

 

⑨射手座生まれの人

言わなくても分かるではなくて、「ありがとう」を大切に心に届くように口にしてみましょう。あなたの人生に弾みがついてパワーが宿ります。

 

ラッキー数「12」

開運アイテム「豆乳」

 

 

 

⑩山羊座生まれの人

気分がホット溶けるような体温を感じるものを側に置いてみましょう。それがあなたのエネルギーを高めてくれます。

 

ラッキー数「31」

開運アイテム「ハンドマッサージ」

 

 

 

⑪水瓶座生まれの人

目を閉じて眠りにつくまで、あなたが心地よく感じるものを身につけておきましょう。あなたの夢が叶うためのおまじないです。

 

ラッキー数「30」

開運アイテム「大きな枕」

 

 

 

⑫魚座生まれの人

自分の立場からではなく、相手の目線からあなた自身を見てみましょう。イメージを膨らませることでたくさんのことが分かってきます。それがあなたにとっての幸福になるためのエクササイズです。

 

ラッキー数「32」

開運アイテム「ヘアカラー」

 

 

 

 

今日09月23日生まれのお誕生日様の運勢

お誕生日おめでとうございます

 

ラッキー数は「3・5・6」

 

ラッキーアイテム:パソコンケース

 

ラッキーワード:印象的な一言を残す

 

ラッキーカラー:パステルカラー

 

ラッキーストーン:フローライト

幸運を運んでくれる頭文字:E・I・N・W

 

 

それではまた明日も元気でお会いしまょう。

 

皆様の今日もお元気でいられることが何よりですが、誰しもが頑張りすぎている私たちです。皆様の今日という1日の一瞬一瞬をゆるりゆるり、サラリサラリとお過ごしができますよう。そして

また心安らかな日となりますよう。合掌お願い

 

『北の星詠み 魂(こころ)の伝道師  占い鑑定家』
霊観占い大幸 代表 峰 ゆり子

 

 

お弟子さん紹介↓

 

2023年5月14日デビュー。静岡県在住の現役介護士占い師↓Jou先生

 

 

東京在住のゲイ占い師↓豫先生

 

 

『電話占いウイル』でご活躍されている占い師さん。

 

 

福岡県在住の元看護士&ケアマネ↓ベテラン占い師

 

御神籤オラクルカードの主題は『ガイダンス・オブ・ザ・ソウル(魂の導き)』詳しくはこちら↓

 

 

 

★2023.01.23『占いWICH』 ご紹介にあずかりました。

https://wich.co.jp/uranai/%e3%80%90%e5%8c%97%e6%b5%b7%e9%81%93%e3%80%91%e4%ba%ba%e6%b0%97%e5%8d%a0%e3%81%84%e9%a4%a87%e9%81%b8%ef%bc%81%e3%81%8a%e3%81%99%e3%81%99%e3%82%81%e5%8d%a0%e3%81%84%e5%b8%ab%ef%bc%86%e5%8f%a3%e3%82%b3/#i-7

 

★2022.12.29『占いガール』 ご紹介にあずかりました。

 

★【占いWEB】 -下記の評価をご頂戴いたしました。

 

【霊観占い 大幸】 峰ゆり子先生 アップ

https://uranaiweb.jp/list/17880.html

 

★2021年7月15日木曜日大安

占いWEB(https://uranaiweb.jp/

 

★2021年7月4日日曜日 大安吉日

 『電話占い未来さん』からインタビューの依頼を受けました。

https://denwa-uranai-zero.net/

『霊観占い大幸 峰ゆり子』のコンセプトや、どのような『占いの家』なのかを分かりやすく、プロ目線でインタビュー記事にしてくださいました。ありがとうございます。わたくしの生徒さんが仕事をしている占い企業さんもランクインしています。

【霊観占い 大幸】峰 ゆり子先生に独占インタビュー!

理念や得意な占術などの質問に回答してもらいました。

https://denwa-uranai-zero.net/interview/mineyuriko

 

★2021年05月12日 6月号『雑誌美人百花』にてご紹介を賜りました。

★2020年占いマガジン 『ウラッテ』ご紹介くださいました。
https://uratte.jp/posts/tomakomai-uranai-ataru

 

★2008年2月1日『鏡の向こうの占い師』の本を出版

★2006年3月29日4月号『anan』雑誌にてご紹介を受けました