2023.08.30(水) 友人の悩みから見える、家族との新たな一歩 | 霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

「あなたの悩みに 救いの手を!」

宇宙の神秘があなたを導きその神秘を解き明かすのが観音様です。
自分の幸せを掴む人生の旅を続けてください。 

早朝外気温21度くもり雨中の外気温25度くもり雨空気質23

 

今日は雨曇り。昨晩から一気に気温が下がり始めた苫小牧です。8月に入ってから毎日がエアコンの生活でしたから、どことなく身体の疲れが取れなかったのですが、昨日、朝から全部屋の窓を開けて秋風取り込んで部屋中の浄化をしましたら、いくぶん体の疲れが取れたような感じです。

おはようございます。北海道苫小牧(とまこまい)市、『霊観占い大幸』代表の峰ゆり子です。今日も御縁を授かり感謝いたします。また、いつもブログをご支援くださいましてありがとうございます。

今日は『庚申日』。この日は『庚申待(こうしんまち)』と呼びますが、仏教では青面金剛(しょうめんこんごう)や帝釈天(たいしゃくてん)として有名です。また、神道では「猿田彦神の御縁日」となります。

2023年8月も明日で過ぎ去ります。昨日も勉強会の予約が入っていたのですが、実は1日前倒しで28日の午前中に済ませてしまいました。それゆえ昨日は、庭掃除や部屋の掃除をしていました。しかし、1日を振り返れば時間に追われているように過ぎ去って行きました。それでも昨日の朝には、「今日ゆっくりして頭を休ませることにしょう」と考えていたのですが、午前中は学生時代の友人からの電話でした。そうこうしているうちに、8月に青森県に引っ越しをされた生徒さんから「本」と「南部せんべい」が送られてきました。

数日前「たくさんの本があるので整理して処分を考えているのですが、欲しい本がありますか?」とのご連絡でした。

その中の3冊を譲り受けたのでした。旦那様も24時間勤務での仕事でしたから、1日が終わってホッとする時間は十分あるはずなのにいろいろなことを考えてしまいました。その考え事とは、同級生からの電話で話す内容でした。健康のことが1番先に話題になりましたが、彼女からの話は切羽詰まったような内容でした。彼女の今までの生活は、結婚してからずっと専業主婦(現在70歳を迎えようとしている)でした。

 

彼女:「夫と私の年金だけでは・・・、もうギリギリなんだよねー。私が働きに出ることを考えなければと、毎日考え込む日々なんだよね。でも70歳になって、今さら働く先も・・・健康状態を考えるとねー。」

 

私:「お母さんの財は? 旦那様の退職金もあったじゃない。」

 

彼女:「全部使い果たした。旦那も働いてくれないし、息子も・・・。」

 

私:「私たちの年齢で今から働きに出るとなると、仕事は難しいと思うよ。息子さんの将来を考えたら、心を鬼にして息子さんを働かさなければ、親が亡くなってから苦労するのは息子さんだよー。」

 

彼女:「わかっているんだけれど、強く言うのも…あの子はあの子なりに考えているみたいだし、でも部屋から出で来ない、半分引きこもりなんだよね。」

 

私:「旦那様は何て言っているの?」

 

彼女:「見て見ぬふり。」

 

私:「旦那様に生活費のことを相談した?」

 

彼女:「うーんって言うだけで、彼は本当に切羽詰まっているのを信じないのよ。」

 

私:「キツイことを言うけれど、それはあなたがやりくりして何とかしてしまっているからだと思うよ。旦那様も息子さんも働かなくても大丈夫という甘えがあるんだと思う。私に話すくらいなんだから、そのことを旦那様と面と向かって話した方がいいよ。私の言葉で傷つくかもしれないけれど、私が思うに、それはあなたも悪いと思う。だって、いつも逃げてばかりで正面からぶつかって話し合っていないじゃない。だから、ストレスが溜まりすぎて今の病気になってしまったのかもよ。あなたは、しっかりしすぎているのよ。もっと旦那様に甘えていいんじゃない!今まで、全部あなたが何とかしてしまっているから、だから、今「わたしが働きに行かないと・・・」なんじゃないのかなぁ? もう、あなたひとりで抱え込む内容ではないよ。旦那様にも真剣に働きに出てもらうべきだし、息子さんとも話し合い、家族会議で乗り越えるべき問題だと私は考えるけど。」

 

60歳くらいなら、まだ何とか頑張れるのですが、結婚してから1度も働いたことがないまま、70歳からいきなり仕事をと考えても難しいものがあります。そんな出来事を考えて1日を振り返っておりましたら、JOY氏(占い師のお弟子さん)から21時頃にLineが↓

「31日のブルームーンのイメージで描いてみました。この絵、先生に差し上げます。僕は、薔薇ではなくアマリリスの絵を描いて持っていますから。」

 

この絵を見て、ようやく脳を休めることができました。

 

晩年期の苦労は、案外、自分が知らず知らずの内に引き寄せているのかもしれません。

 

それではまた明日。

 

 

 

今日のタロットカード↓12星座占い

カードの絵を見て、それぞれに受け取ってみてください。絵の中にヒントがいっぱい隠されています。

 

 

全般の運勢

自分は自分であるという揺るぎのない確信を持ちましょう。

 

今日のラッキーさんは「山羊座生まれの人」

 

 

①牡羊座生まれの人

自分の内側から沸き起こった気持ちを大切に答えを出してください。本当の答えは、あなた自身の経験から学んできたたくさんの知識です。

 

ラッキー数「13」

開運アドバイス「考えすぎないこと」

 

 

②牡牛座生まれの人

心を強く持って自分を信じましょう。

 

ラッキー数「30」

開運アドバイス「自分のルーツに触れる」

 

 

③双子座生まれの人

時が過ぎるのを待つことも大切だけれど、時間はあなたにとって必要な時間であるということも大切に思いましょう。

 

ラッキー数「29」

開運アドバイス「無理をする必要はない」

 

 

④蟹座生まれの人

あなたの許容範囲を超えていませんか? 信頼できる人に相談するか、話して楽になりましょう。

 

ラッキー数「28」

開運アドバイス「物事の優先順位を考える」

 

 

⑤獅子座生まれの人

時には何も考えないことも必要です。昨日という日が終わったように、昨日は昨日、今日は今日です。

 

ラッキー数「41」

開運アドバイス「自問自答を繰り返さない」

 

 

⑥乙女座生まれの人

先入観を手放して視点を変えてみましょう。もし心がよどんだら、太陽という光の中に自分を置いてあげましょう。

 

ラッキー数「8」

開運アドバイス「1つひとつがターニングポイント」

 

 

⑦天秤座生まれの人

心に余裕を持ちましょう。心身ともに安心感が得られます。

 

ラッキー数「7」

開運アドバイス「心を安定させる」

 

 

⑧蠍座生まれの人

自分の直感を信じて動いてみましょう。

 

ラッキー数「24」

開運アドバイス「自分の気持ちを言葉にする」

 

 

⑨射手座生まれの人

長期的な計画を立てましょう。

 

ラッキー数「32」

開運アドバイス「環境を整える」

 

 

⑩山羊座生まれの人

未知の旅に飛び出すタイミングを見極めて一歩ずつ前に進んで歩きましょう。

 

ラッキー数「17」

開運アドバイス「進む先に完璧を求めないことが大事」

 

 

⑪水瓶座生まれの人

人の目を気にする必要はありません。あなたはあなたのままでいいのです。

 

ラッキー数「43」

開運アドバイス「自分に嘘をつかない」

 

 

⑫魚座生まれの人

相手の立場に立ったものの見方をしていませんか? 頭で考えずにハートで考えましょう。

 

ラッキー数「5」

開運アドバイス「気持ちの持ち方ひとつ。」

 

 

 

今日8月30日生まれの人の運気

 

ラッキー数は「2・5・9」

 

ラッキーアイテム:「自然素材の服」

 

ラッキーワード:視野を広げて高みを目指す

 

ラッキーカラー:チョコレートブラウン

 

ラッキーストーン:ローズナイト

幸運を運んでくれる頭文字:B・J・K・T

 

 

それではまた明日も元気でお会いしまょう。

 

皆様の今日もお元気でいられることが何よりですが、誰しもが頑張りすぎている私たちです。皆様の今日という1日の一瞬一瞬をゆるりゆるり、サラリサラリとお過ごしができますよう。そして

また心安らかな日となりますよう。合掌お願い

 

『北の星詠み 魂(こころ)の伝道師  占い鑑定家』
霊観占い大幸 代表 峰 ゆり子

 

 

お弟子さん紹介↓

 

2023年5月14日デビュー。静岡県在住の現役介護士占い師↓Jou先生

 

東京在住のゲイ占い師↓豫先生

 

『電話占いウイル』でご活躍されている占い師さん。

 

福岡県在住の元看護士&ケアマネ↓ベテラン占い師

 

★2023.01.23『占いWICH』 ご紹介にあずかりました。

https://wich.co.jp/uranai/%e3%80%90%e5%8c%97%e6%b5%b7%e9%81%93%e3%80%91%e4%ba%ba%e6%b0%97%e5%8d%a0%e3%81%84%e9%a4%a87%e9%81%b8%ef%bc%81%e3%81%8a%e3%81%99%e3%81%99%e3%82%81%e5%8d%a0%e3%81%84%e5%b8%ab%ef%bc%86%e5%8f%a3%e3%82%b3/#i-7

 

★2022.12.29『占いガール』 ご紹介にあずかりました。

 

★【占いWEB】 -下記の評価をご頂戴いたしました。

 

【霊観占い 大幸】 峰ゆり子先生 アップ

https://uranaiweb.jp/list/17880.html

 

★2021年7月15日木曜日大安

占いWEB(https://uranaiweb.jp/

 

★2021年7月4日日曜日 大安吉日

 『電話占い未来さん』からインタビューの依頼を受けました。

https://denwa-uranai-zero.net/

『霊観占い大幸 峰ゆり子』のコンセプトや、どのような『占いの家』なのかを分かりやすく、プロ目線でインタビュー記事にしてくださいました。ありがとうございます。わたくしの生徒さんが仕事をしている占い企業さんもランクインしています。

【霊観占い 大幸】峰 ゆり子先生に独占インタビュー!

理念や得意な占術などの質問に回答してもらいました。

https://denwa-uranai-zero.net/interview/mineyuriko

 

★2021年05月12日 6月号『雑誌美人百花』にてご紹介を賜りました。

★2020年占いマガジン 『ウラッテ』ご紹介くださいました。
https://uratte.jp/posts/tomakomai-uranai-ataru

 

★2008年2月1日『鏡の向こうの占い師』の本を出版

★2006年3月29日4月号『anan』雑誌にてご紹介を受けました