2023.04.26(水) 右為(みぎため)の教え | 霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

「あなたの悩みに 救いの手を!」

宇宙の神秘があなたを導きその神秘を解き明かすのが観音様です。
自分の幸せを掴む人生の旅を続けてください。 

早朝外気温7度雨日中の外気温11度雨空気質39

 

おはようございます。北海道苫小牧(とまこまい)市、『霊観占い大幸』代表の峰ゆり子です。今日も御縁を授かり感謝いたします。また、いつもブログをご支援くださいましてありがとうございます。

 

13日の岩手県旅行以来の3連休の我が家ですが、穀物や植物にとって大切な雨の1日にゆえ、今日は夫婦でゆっくり体を休めようと考えています。

4月15日、岩手県のお寺の住職様から御頂戴賜りましたお釈迦様の額(息子のお嫁さんの祖父様の作品)「お写真を送ってください」と頼まれていました。そのお写真↓が完成しました。A4に引き伸ばしパウチをしてレターパックで御菓子と共に送らせていただきました。

4月22日お嫁さんのお母様の百か日だったのですが、その時に息子たちと住職様との間で、私たちの話題が出たようでした。それゆえ昨日息子にLineメールで「送りましたからね~」と送信しましたら、「縁が出来たね~」との返信でした。息子には「この度の岩手県旅は行かされるべくしていかされたような気がしています。」と伝えました。そして、今回の旅行には意味があるはずと考えていました。すると旦那様が「これ見て!」と何かに気が付いたようでした。

それは「右為(みぎため)」という言葉でした。祖父様の額には「右為」とは書かれているのですが、、、

 

住職様「右為とは書いてあるのですが、それについての言葉が・・・」と言われておりました。その時は「うん?」だった私でした。しかし、旦那様が文助叔父の木札が気にかかり、大きくして薄文字を紙に書き出してみると「右為」と書かれていたのでした。

「右為」をインターネットで調べてみました。

 

「右為」とは「願い事」を書く時に使用する言葉とのことでした。観音様に「願い届」を出す時、毎回「願い届」、又は、「急用願い届」と半紙に書いておりました。しかし正式には「”右為”と書くんだよ」と、文助叔父が住職様の口を借りて教えてくださったのだと感じ受けています。

 

使い方は2つあるようです。

1つは「亡き方への供養」もうひとつは「現世利益」

 

「右為(みぎため)」は「為書き」という意味らしく、「○○家先祖代々供養」とか、神様の場合は「報恩感謝」や「心願成就」、「合格祈願」などの願いを書くときに使用する「敬意」の言葉のようです。

あの時、↑間違いなく、文助叔父さんはこの神社にいたのだと思います。下記の彫り物も調べていくうちに秋葉権現様のお姿のように思えています。なぜなら、秋葉権現様は、文助叔父が5歳の時から晩年まで仕えていたのは間違いないからです。

似ていませんか↑↓秋葉権現様は実在した人物だとされています。

秋葉権現(あきはごんげん)様は、遠江(現在の静岡県)に鎮座する秋葉山の山岳信仰と修験道が融合した神仏習合の神とされています。秋葉大権現と同一視され、秋葉山の守護神とされる「天狗の三尺坊(さんじゃくぼう)」だとされています。文助叔父は5歳の時、神隠しに会いました。5歳の文助叔父を小脇に抱えて連れ去ったのが秋葉権現様とお聞きしています。お話を読むと、秋葉権現様と文助叔父の生い立ちが似ているのです。秋葉権現様は、神通不思議の妙力を得て、生身のまま天狗となって白狐にまたがり、飛行昇天したといわれています。全国を遍歴して教えを説きますが、最終的に今の静岡県春野町にある秋葉山に脚を留め、火防の力を持って人々の火難を救われたとされます。文助叔父は、秋葉権現様の着ていた着物を秋田県と岩手県の県境にある神社に奉納したと話されていました。だから、この木彫りの仏像(文助叔父が彫った仏像)が気にかかり調べてみたのです。

さらに、「願い届だけではなく、右為と書け。」と文助叔父の声が聴こえたような気がしました。直接伝えてくれればいいと思うのですが、私が若い頃、文助叔父に伝えたことがあります。それは、文助叔父の「何年にな・・・」と、死期を聞かされた時でした。

 

私:「おじちゃん、私怖がりだから声をかけたりしないでね。」

 

文助叔父:「わかったわかった。大丈夫だー。」

 

しかし、福島県の山神様の麓にある別荘小屋に泊った平成に入って間もない時、亡き文助叔父が私の腕を引っ張ったいう怖い思いをしたのです。その時、母が左側、旦那様が右側、私は2人の真ん中で川の字に寝ていました。夜中12時近く、亡き文助叔父と文助叔父の弟が隣の部屋で話しているのを聞きました。私は「文助おじちゃん?」と耳を澄まして何を話しているのかを聞き耳を立てていました。そしたら急に金縛りをかけられて、腕を引っ張られたのです。文助叔父の手の感触を知っていたので「おじちゃーん、私を連れて行かないで~」と哀願したのでした。そのことを朝になって、母と旦那様に話したら、文助叔父さんが賢叔父さん(文助の弟)と話していたのを2人とも知っていたそうです。しかし、私がそんな目に合っているとは知らなかったらしく、2人とも他人事のように笑っていました。それから、天に向かって私は「おじちゃーん、お願いだから、2度と怖い目に合わせないでよー」と叫びました。それからは直接、怖い思いをすることは無くなったのですが、以前、鳥越の観音様でお参りしていた時、息子と息子のお友達が、「お母さんの横で、男の人がお母さんと同じお経を唱えていたよ」と聞かされました。その時は直ぐに文助叔父が神様、権現様に御無礼にならないようにと、お経のお手伝いしてくださったのだと思いました。そんなこんながあるので、直接伝えるのではなく、私が怖がらないように、信頼のおける他者を通して、何も知らない無知な私に「これからは”右為”と書いて、願い届を出すんだそ!」と教えられたのだと思った次第です。話は遠回りになりましたが、それを見せるため、知らせる為の旅行でもあったような気がしています。「右為」だけではなく、他諸々と不思議はありましたが、目に見えない糸で手繰り寄せられているのだと思います。

 

それではまた明日。

 

 

今朝引いたタロットカード↓12星座占い

カードの絵を見て、それぞれに受け取ってみてください。絵の中にヒントがいっぱい隠されています。

 

 

全般の運勢

平和な日々とは、心身の調和がとれている事を言います。きちんと自分自身をコントロールして生活してみましょう。おのずと今ある生活に幸せを感じられると思います。

 

今日のラッキーさんは「乙女座さん」です。

 

 

①牡羊座生まれの人

自分のしてきたことを無駄にするのではなく、それを活かしつつあなたなりの次世代へとつなげて行ってみましょう。確固たる自分軸を確立することで社会における信用度が増しあなたの盤石となっていくでしょう。

 

ラッキー数「10」

ラッキーアイテム「完成させるべきもの」

 

 

②牡牛座生まれの人

冒険、好奇心旺盛に今一度生きてみましょう。あなたはメッセンジャーとしての役割を担っています。人との出会いによって新しい出会いの扉が開かれていきます。新しい知識や未体験な出来事をどんどん取り入れていく事で、それが将来に繋がっていきます。

 

ラッキー数「11」

ラッキーアイテム「専門知識書」

 

 

③双子座生まれの人

人生はスムーズに行く事の方が稀(まれ)です。ひるむことなくぶつかって、あなたなりの情熱を傾けましょう。時には戦って勝ち取るしかない場合もあるのです。

 

ラッキー数「5」

ラッキーアイテム「貯金箱」

 

 

④蟹座生まれの人

理性に打ち勝つことで救われます。「ちょっとだけなら」という甘い誘惑に注意しましょう。「魔が差す」と、痛いしっぺ返しがありそうです。

 

ラッキー数「7」

ラッキーアイテム「野菜のシシトウ」

 

 

⑤獅子座生まれの人

今まで時間をかけて育んできたことに力を注いでみましょう。蕾が一気に開くように急展開を見せるでしょう。着実な努力が実を結びます。

 

ラッキー数「1」

ラッキーアイテム「クローバー」

 

 

⑥乙女座生まれの人

次なるステージへ進むべき時が来ました。目標を再設定して、もう一度、1からトライしてみましょう。やり方を変えればあなたの望みの所に辿り着けます。

 

ラッキー数「21」

ラッキーアイテム「メガネ」

 

 

⑦天秤座生まれの人

あなたが決めた方向性が未来を大きく左右します。足踏みばかりするのではなく、目指すべき方向性を定めで頑張りましょう。途中下車は後々、後悔のもとになります。

 

ラッキー数「2」

ラッキーアイテム「赤いソックス」

 

 

⑧蠍座生まれの人

物心両面で満たされているのなら、それを維持していきましょう。気持ちが揺らぐなら、あなたにとって本当に大切で大事なものは何かを考えて優先順位をつけてみましょう。

 

ラッキー数「4」

ラッキーアイテム「あなたが大切にしているもの」

 

 

⑨射手座生まれの人

あなたにとっての努力は宝物です。時間と労力をかけてじっくりと取り組んで生きましょう。1つひとつがあなたの財産になっているはず。

 

ラッキー数「10」

ラッキーアイテム「鈴」

 

 

⑩山羊座生まれの人

まだ考えている段階だとしても、鋭い観察眼を持って立ち向かって行きましょう。言葉を行動に移すことで世界が少しずつ変わっていきます。

 

ラッキー数「1」

ラッキーアイテム「リング」

 

 

⑪水瓶座生まれの人

無意識のうちに感情の波に飲み込まれてしまっているかもしれません。大事な相手を失わないようにしましょう。力強く立ち向かえば抜け出すことは可能です。

 

ラッキー数「18」

ラッキーアイテム「ハート」

 

 

⑫魚座生まれの人

思い描いているプランがあるのなら、具体的に落とし込んでいきましょう。迷いを禁物です。いずれそれが実り現実のものとなっていきます。

 

ラッキー数「1」

ラッキーアイテム「ハンドケア製品」

 

 

 

今日4月26日生まれの人の運気

リアリティーな幸せを求めましょう。

 

ラッキー数は「1・3・6」

 

ラッキーアイテム:「ポストカード」

 

ラッキーワード:コツコツと実績を積み上げる

 

ラッキーカラー:サーモンピンク

 

ラッキーストーン:ブルーレースアゲート

 

幸運を運んでくれる頭文字:C・L・U・W

 

 

それではまた明日も元気でお会いしまょう。

 

皆様の今日もお元気でいられることが何よりですが、誰しもが頑張りすぎている私たちです。皆様の今日という1日の一瞬一瞬をゆるりゆるり、サラリサラリとお過ごしができますよう。そしてまた心安らかな日となりますよう。合掌お願い

 

『北の星詠み魂(こころ)の伝道師  占い鑑定家』
霊観占い大幸 代表 峰 ゆり子

 

 

お弟子さん紹介↓

豫 空潤(よ あうる)先生

東京でご活躍されている先生です。↓お気軽にお問い合わせください。

 

セイラ先生
『電話占いウイル』でご活躍されている占い師さん。


https://d-will.jp/G/REVIEWLIST/INDEX/OPID/477/P/1/

 

九州福岡県でご活躍の紫響先生

◆2023年4月の鑑定予定と今月の運勢 | 人生の駆け込み寺・開運鑑定士「紫響」 (ameblo.jp)

紫響のプロフィール

 

★2023.01.23『占いWICH』 ご紹介にあずかりました。

https://wich.co.jp/uranai/%e3%80%90%e5%8c%97%e6%b5%b7%e9%81%93%e3%80%91%e4%ba%ba%e6%b0%97%e5%8d%a0%e3%81%84%e9%a4%a87%e9%81%b8%ef%bc%81%e3%81%8a%e3%81%99%e3%81%99%e3%82%81%e5%8d%a0%e3%81%84%e5%b8%ab%ef%bc%86%e5%8f%a3%e3%82%b3/#i-7

 

★2022.12.29『占いガール』 ご紹介にあずかりました。

 

★【占いWEB】 -下記の評価をご頂戴いたしました。

 

【霊観占い 大幸】 峰ゆり子先生 アップ

https://uranaiweb.jp/list/17880.html

 

★2021年7月15日木曜日大安

占いWEB(https://uranaiweb.jp/

 

★2021年7月4日日曜日 大安吉日

 『電話占い未来さん』からインタビューの依頼を受けました。

https://denwa-uranai-zero.net/

『霊観占い大幸 峰ゆり子』のコンセプトや、どのような『占いの家』なのかを分かりやすく、プロ目線でインタビュー記事にしてくださいました。ありがとうございます。わたくしの生徒さんが仕事をしている占い企業さんもランクインしています。

【霊観占い 大幸】峰 ゆり子先生に独占インタビュー!

理念や得意な占術などの質問に回答してもらいました。

https://denwa-uranai-zero.net/interview/mineyuriko

 

★2021年05月12日 6月号『雑誌美人百花』にてご紹介を賜りました。

★2020年占いマガジン 『ウラッテ』ご紹介くださいました。
https://uratte.jp/posts/tomakomai-uranai-ataru

 

★2006年3月29日4月号『anan』雑誌にてご紹介を受けました