2019.07.19(金) 瀬織津姫様 | 霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

「あなたの悩みに 救いの手を!」

宇宙の神秘があなたを導きその神秘を解き明かすのが観音様です。
自分の幸せを掴む人生の旅を続けてください。 

今朝4時外気温は17度霧雨

今日の最高気温は19度雨

 

おはようございます。

北海道苫小牧市の峰 ゆり子です。

 

昨日のブログの続きです。

弁天龍神様と瀬織津姫様のお話を書きましたが、以前から気にかかっていたことがありました。

 

学童期も、結婚した後も、まるで自分の家が無いかのように居場所が定まらず、転勤転勤の日々(本州)だったのですが、「なぜ、まったく考えていなかった北海道苫小牧市に住むことになったのだろう?」と。

苫小牧には住んだこともなく、白老の実家に行くための通りすがりの町でしかありませんでした。

ある時、弁天龍神様の御長女様にお伺いしたことがあります。

「そのうち分かります」とだけ告げられ現在に至っているのですが、

 

私たち姉妹が十代の頃、文助叔父様から「将来お前たちは、樽前神社の神様にお世話になるから・・・」と伝えられました。

意味がまったく分からず、樽前山神社がどこにあるのかさえ、当時の私は存じ上げませんでした。

 

 

わたくしの生徒さんを通して瀬織津姫様という御名の話題が頻繁に出るようになっていました。そして昨日、生徒さんからの虹のお写真を見て、「瀬織津姫様は、私に何かを伝えたいのかもしれない」と考えながら、いつもの時間どおりにお参りを始めたのです。

 

『龍神祝詞(りゅうじんのりと)』を読経し始めた時でした。

 

「大平弁財天様とご一緒ですよ」と声が届いたのです。

「えっ!」と、一瞬、読経が止まりましたが、頭を深々下げてから御参りの続きを始めました。

 

大平弁財天様は、文助叔父様も母もお会いしている神様なのですが、わたくしはお会いしたことがございません。

 

ある時、文助叔父様から、「今日は大平弁財天様がいらっしゃるから、お前はお会いできないぞ。」と伝えられました。

理由を聞くと、とても御気性の荒い女神様なので、私に何かあったら困ると思っていたようでした。

 

昨日、その「大平弁財天様とご一緒です」と、伝えられたのです。

昔からの噂話で振り回されてはいけないと思っておりましたが、昨日、「瀬織津姫様は龍神様」であることを伝えられたのです。

 

 

昨日、思い立つように「瀬織津姫様」をお調べして行くと、苫小牧市の樽前神社に、江戸時代まで祀られていたことを始めて知りました。

樽前山とは、アイヌ語で「タオロ・マイ・エトコ・ヌプリ」と言うらしく、「樽前川の水源の山」と言う意味なのだそうです。

 

今現在住んでいる澄川は、「樽前山から続く澄んだ川」。その川は、近くの太平洋へと繋がっています。

 

瀬織津姫様が龍神様であることが確信しましたので、「拝み続けなさい」と言うことなのだと、昨日のメッセージで感じ取りました。

 

ただ、瀬織津姫様の読経は、これだけのページ数↓があります。

 

 

今現在、40分かけての読経なので、瀬織津姫様の御経を読み上げると言うことは1時間は要に越すことになりそうです。

 

「その分早くお参りをすればよいのでは」と、今、ブログを書いていると、脳裏に伝えられました。

 

苫小牧で瀬織津姫様をお祀りしていた江戸時代の樽前山神社。

さらに調べていくと、江戸時代初期、仏師円空が蝦夷地で樽前山の噴火を鎮めるために観音像を5体製作したようです。

 

1体は、豊浦町礼文華の洞窟・洞爺湖(とうやこ)の観音島

千歳神社社弁天堂(文助叔父様から樽前神社の女神様にお世話になる事を伝えられ当時わたくしは、千歳市に住んでいました。)

釧路の厳島神社・そして、苫小牧錦岡樽前神社

 

さらに驚いたのは、錦岡樽前神社は、我が家のすぐ近くなのです。どんどん焼きは、いつもこの神社を利用しております。

 

調べてもいなかった私の不徳。

まったくもって存じ上げませんでした。

 

彼女(生徒さん)と出会わなければ、瀬織津姫様の御存在をここまで調べることはありませんでした。

 

実は、母が亡き後、我が家の観音様にお伺いしておりました。

 

「文助叔父様は、秋葉台権現様から多紀理比賣命(たぎりひめのみこと、江ノ島宗像三女神の御長女)を御参りするように伝えられ、母は、福島県からいらっしゃった千手観音様を拝むように伝えられていたのですが、わたくしは・・・?」と。

 

それが、この様な形で瀬織津姫様と出会うなんて驚いています。

 

 

ちなみに、「多紀理比賣命(たぎりひめのみこと)、江ノ島宗像三女神の御長女)」は、縁きりの女神様でもあると文助叔父様から聞いております。

 

それゆえなのでしょうか?

先夫と離婚の話が持ち上がる前、「多紀理比賣命(たぎりひめのみこと)様」に下記のように伝えられました。

 

「好き勝手なことばかりをしているので、縁を切ります」

その後、新しい縁を結んでくださったのが、龍神様を祀る、現在の旦那様との縁でした。

 

 

それでは今日のメッセージです。

 

【観音様のお導きメッセージ】

 

★バースナンバーの出し方↓

https://ameblo.jp/mine-yuri/entry-12414118202.html

 

今日のパワー数は「2」です。

 

7月19日のメッセージ↓

 

 運命が見えるタロット」カードからのメッセージ

 

 

★守護霊数【1】のあなた様 

メッセージ

あなたの心の持ち方ひとつで、自分の人生を大きく変えられます。

 

ラッキー数

【13】 

 

ラッキーカラー

【イエロー】

 

ラッキー度

★★

 

 

 

★守護霊数【2】のあなた様

メッセージ

上に上がるには、何かしらの犠牲と何かしらの危険を冒さなければいけない時があります。勇気をもって前に進むかどうかはあなた次第。

 

ラッキー数

【21】 

 

ラッキーカラー

【スカイブルー】

 

ラッキー度

★★★★

 

 

 

★守護霊数【3】のあなた様

メッセージ

あなたの特別なことって何ですか?

特別なことをするのではなく、当たり前なことをするだけで良いのです。

 

ラッキー数 

【1】 

 

ラッキーカラー

【パープル】

 

ラッキー度

★★★

 

 

★守護霊数【4】のあなた様

メッセージ

命あるものの時間には限りがあります。

誰かの人生を生きるのではなく、あなたの人生を生きましょう。

 

ラッキー数 

【17】 

 

ラッキーカラー 

【ブルー】

 

ラッキー度

★★★★

 

 

 

★守護霊数【5】のあなた様

メッセージ

次はありません。今日と言う1日1日が大切なのです。

 

ラッキー数 

【9】 

 

ラッキーカラー 

【グリーン】

 

ラッキー度

★★★

 

 

★守護霊数【6】のあなた様

メッセージ

時機(時期)を待ったり選んだりすることは必要ですが、周囲に迎合ばかりして、自発的に飛び出さなければ成就は得られません。

 

ラッキー数

【7】 

 

ラッキーカラー

【レッド】

 

ラッキー度

★★★★

 

 

 

★守護霊数【7】のあなた様

メッセージ

自己効力を発するには、自分自身を信じて、自分の力を信ずることが大事です。そうでなければ何も始まりません。

 

ラッキー数

【19】 

 

ラッキーカラー

【イエロー】

 

ラッキー度

★★★★★

 

 

★守護霊数【8】のあなた様

メッセージ

大切なのはあなたの意志の力です。

「人事を尽くして天命を待つ」の気持ちで乗り越えましょう。

 

ラッキー数 

【8】 

 

ラッキーカラー

【グリーン】

 

ラッキー度

★★★

 

 

★守護霊数【9】のあなた様

メッセージ

夢が実現したら、新しい夢を探しましょう。あなたの人生の車輪がひと回転した時、最初の夢よりも何倍の喜びとなっているでしょう。

 

ラッキー数 

【12】 

 

ラッキーカラー

【ゴールド】

 

ラッキー度

★★★★★

 

 

 

それでは、皆様の今日も”さらりさらりゆるりゆるり”と、天の御使いである観音様の御祝福に授かりますようお過ごしくださいませ。


それではまた、ごきげんよう。

合掌

 

霊観占い大幸 峰 ゆり子

 

占いマガジン 『ウラッテ』に掲載されています。

https://uratte.jp/posts/tomakomai-uranai-ataru