成功者と友達になる。 | [ eniM STYLE エニムスタイル ] 峰 啓介

[ eniM STYLE エニムスタイル ] 峰 啓介

ブログの説明を入力します。

自分がこうなりたい

と思った時、

必ずそれに見合った人物に

出会います。




歯科の業界は、

成功したいと思ったら、

他業種に比べて

それほど難しくないと

私は考えます。




上手くやるための

方程式があります。



その公式どおりです。




しかし、

その方程式は、

自分の思っていたものと

全然違う・・・




ということが

よくあります。





だから、

本当にそうなりたいと

思ってなかったら、

何言ってるんだこいつ・・・




って

なります。




そして、

大して成功していない

身近な先輩の意見などで

安心してしまいます。




そして、

やっぱり歯科界は厳しいんだ・・・



と思い、

出来ていない自分を肯定します。




こんな厳しい歯科界で

上手くいかないのは

普通だよね

って感じ。




より上を目指す場合、

今の自分は

そこに達していません。



その状態に

違和感を感じます。



だから、

その状態にある人の意見は、

真剣に聞きますし、

何しろ

尊敬します。



そうすると、

成功している人は、

後輩を育てようという

意識も高いので、

仲良くなることが出来ます。



なにより、

新人歯科医師の中で、

本気で成功したいと思っている人が

本当に少ないと感じます。



みんな平均で良いと

思っています。



だから、

平均値の人としか

つるめない。



そんな中、

本気の人間を見たら、

助けてあげたいと

思ってしまいます。



私は、

正直成功者から好かれています。



それは、

本気だからです。




いや、

自分も本気です。



という人が

ほとんどだと思います。





でも、

この行動は本気じゃないよね・・・




って言うのがあります。




また、

明日書きます。