昨日、母が帰った。

何カ月ぶりに会っただろう。

じいちゃんの三回忌で島に帰ってきた母。

今回母の帰省は、会うことも話すこともまともにできなかった。

母が島を出てから2年。

「あんたもこっちにおいでよ」

と言われ心揺らいでる。

仕事辞めて、島から出ようか。。

今、島にいるのは正直、、。

いい年して現実逃避しちゃおうかな。

なんか楽しいこと探してみようかな。