アドラー心理学をベースに

「自分であること」を

大切にできる自分に♪

 

「あなただからこその幸せな生き方」を

一緒に見出すコンサルタント

星峰子です

 

*********

 

 

私がこれからなりたい姿でした!

 

 

アドラー心理学1day体験講座の

ご感想をいただきました!

 

 

いただいた感想をご紹介します。

(掲載の許可をいただいています)

 

 

 

①なぜ1day講座を受けようと思われましたか?

 

アドラー心理学の本を読んだことはあるのですが、実際に実践されている方の生の声を聴いてみたいと思ったからです。

あと、ブログのお写真の表情がとても素敵でお話してみたいと思ったからです^^

 

 

②講座で印象に残っていることはどんなことですか?

 

人は欠けているところ(出来ていないところ)につい目がいくが、出来ているところはスルーしてしまうということ。(欠けているところ5%に対して出来ているところは95%もあるのに!)

 

 

③受講後、講座前と変化したことはありましたか?

 

出来ているところに注目するという視点を持てたこと。

 

 

④この講座を人に勧めるとしたら、どのような人におすすめですか?

 

「~ねばならない」やジャッジをしてしまうなど自分で自分を縛ってしまっている人。

 

 

⑤その他の感想がありましたらお願いします。

 

ブログのお写真の印象通り素敵な峰子さんでした^^

講座では日々に生かせる色々なお話を聞かせていただき、早速活用していこうと思います。

 

あと、峰子さんにアドラー心理学を学び実践して良かったことを聴いたのですが、私がこれからなりたい姿でした!いいお手本を見せていただき、私にとって有意義な時間となりました。本当にありがとうございました。

 

 

埼玉県 40代女性

 

 

 

今回講座でお伝えした相手に

伝わりやすいスキルですが、

「依頼口調(お願い口調)」

 

 

受講者さまの日常の中には既に

それがありました。

 

 

 

 

そのことを、

これまでは気づかないでいたと

いうことでしたが、

 

 

改めてその言葉があるのと

ないのでは全く印象も、効率も違う!

ということを感じていらっしゃいました。

(本当にそうなんです!!)

 

 

 

 

今後、

自分でそれを使って要望を伝わり

やすくしていくのはもちろん、

 

 

人が使ってくれた時には、

自分のことを尊重してくれていることを

感じて嬉しい気持ちになりそうだと

話してくださいました。

 

 

 

 

自分が認識しなければ、

ないに等しい人の温かい心も、

 

 

認識できる自分になったら、

周りが変わっていなくても

その中に人の温かい心を感じて

自分を幸せにすることができますね♪

 

 

 

ほんのちょっと

簡単なスキルを使うだけで

お互いの気持ちや状況を尊重しあう

嬉しい人間関係をつくっていけるなんて

とってもお得♪

 

 

 

反対に、

相手を尊重する気持ちはあるのに、

その気持ちが伝わらない表現方法を

していたら、大きな損失です!

 

 

 

 

お互いがお互いを

尊重しあって心地いい関係が築ける

 

 

 

しかも、

自分の願いを叶えてもらいやすい

伝え方、どんどん使ってよりいい気分で

毎日を過ごしてもらえたら嬉しいです。

 

 

 

アドラー心理学は

あなたのなりたい姿を

応援してくれる心理学。

 

 

 

たくさん味方してもらいましょうね!

私も応援しています^ ^

 

 

 

関連記事はこちら ↓ 

「アドラー心理学ELM講座第3章 命令口調より○○口調」

 
 
ご提供メニュー

アドラー心理学1day体験講座
アドラー心理学ELM(エルム)講座

個人セッション

※開催が決まり次第お知らせ致します。

 

 

LINE公式アカウント
ブログ更新のお知らせをしています。

 

LINEを中心にサービスのご案内をして

いきたいと思っています。

ぜひ登録してくださいね♪

 

※一対一でやり取りできますので、

お問い合わせ、ご質問等お気軽にどうぞ

 

 

友達登録の仕方

 

友だち追加ボタンを押す  

 

 

ID検索をして追加する 
 @963mkkvx(@をお忘れなく)