□鱈の西京漬の献立✩︎⡱長女とデート❤️ | FROM ME TO YOU YOU。

FROM ME TO YOU YOU。

2010.1.28start
日々のあれこれ自由気ままに綴っています✍️
家族の為のおうちごはんと趣味のおうちカフェ❤︎
2児の母.2歳差育児奮闘中〜✊
料理記録/幼児食/離乳食/おうちカフェ/カフェ巡り☕️/おでかけ/姉妹ママ

2018.10.25長女❤︎
2020.08.31次女❤︎




姉妹で髪を切った話し〜ニコニコ



夜ごはん献立🍚

・鱈の西京漬け

・雑穀米

・なめこと肉団子のお味噌汁

・ほうれん草卵焼き

・もやしの佃煮

・焼豚

・いちご🍓



西京漬けはパルシステムの🐮

関東に戻ってきて

パルシステムが利用できて嬉しい🥺笑




もやしの佃煮は美味しいので今度レシピにあげます




焼豚はたまに父が買ってきてくれるお肉屋さんの🩷

とろとろの煮豚より焼豚派!!

お肉屋さんの焼豚って美味しいんだよね〜🤤

周りの甘い部分てなんなんだろう🤔

チャーハンに入れると最高よ✌️🩷

角切りにして冷凍しておく〜

 


お味噌汁は肉団子入れると旨味が増して

コクうま〜







​長女と鎌倉デート❤️


長女からのお誘いで2人で鎌倉デートへ❤️

2人きりになる時間大事✨




コレ食べよって言ってくれてまずは鎌倉焼きです💚

娘と女子っぽい事できて嬉しすぎる🥺笑






1個80円で子供でも1個食べられる良き大きさ♡






あちらこちらお散歩して

混む前に早めのお昼ご飯です!

お昼は長女リクエストのお蕎麦!

2人でお蕎麦をすする

大きくなったなぁと感じた瞬間です!



食べたら八幡宮へ初詣へ行きました⛩️

次女もいるとバタバタしちゃうけど

神社でのルールをゆっくりとお話ししながら

お散歩😊







さてさて午後は小町通りに向かって食べ歩きです!


まずは雪の下あげぱん💛

揚げたてふっかふかで最高〜!!




種類もたくさんあって迷っちゃいます🤭





お次は雪の下あげぱんの向かいにある

芋ぴっぴで焼き芋です🍠💜




焼き芋が量り売りで購入できるので

ちょっと食べてみたい時にも便利です♩





帽子屋さんの鏡でファッションチェックです𐤔

鏡があるとすぐ自分チェックしてる子

休日は全て自分でコーデ組んで楽しんでます♩

プリンセスドレスでお出かけって日もあるよ🤣

その日のお天気と気温だけ伝えたら自分で考えたコーデには口出ししないでいる🤐






パパと妹にお土産も買っていました〜

自分で選んでお年玉からお支払いです!






で、最後はわたしのリクエスト!

搾りたてモンブランです💜✨




食べ歩いて、たくさんお喋りして

あー楽しかった❤️



定期的に2人きりでデートすると

成長を感じたり近状報告など聞けて新鮮です🩷






​ドラマ

君が心をくれたから


次は嗅覚ですって🥲

香りで思い出が蘇ることってあるよね…


あぁー悲しい😭切ない😭



うぉーーーそっちにカミングアウトするのかー!

おいおいおいおい

あぁ😫でも本人に言えないよねぇ😫

(心の叫び



おばぁちゃんの『若い頃の一日は

ばぁちゃんみたいな年寄りの

一年以上の価値があるんだから

時間を無駄にしたらもったいない』

て言葉がめちゃくちゃ響いて…🥺



単純だけどまた明日も

思い切り大切に生きようって思った😭🩷




ではでは今日ももう一踏ん張り

頑張ってゆきましょう!





HAPPYに⭐︎