□生姜焼きの献立✩︎⡱【鎌倉】蕎麦屋繁茂❤️ | FROM ME TO YOU YOU。

FROM ME TO YOU YOU。

2010.1.28start
日々のあれこれ自由気ままに綴っています✍️
家族の為のおうちごはんと趣味のおうちカフェ❤︎
2児の母.2歳差育児奮闘中〜✊
料理記録/幼児食/離乳食/おうちカフェ/カフェ巡り☕️/おでかけ/姉妹ママ

2018.10.25長女❤︎
2020.08.31次女❤︎






お魚の献立と長女と鎌倉デートしたお話しニコニコ





ねぇママ、あまてらすって誰ー?
5歳長女からの急な質問


神様よー


あまてらすって女性?男?

んー女かなー女神様?かなぁ…


神様って何歳まで生きるの?


最近長女からの質問が高度になってきて
答えられるかビクビクしちゃう🫨
いや、たまに答えられてない𐤔





夜ごはん献立🍚


・豚の生姜焼き

・雑穀米

・ちゃんぽんスープ

・サラダ

・味玉

・もやしの佃煮



豚の生姜焼きは塩麹ベースであっさりと仕上げてみました😊お醤油味より好きかも♡



いい具合な茹で加減◎




子供っちごはん🍚



完食でした😊🙏






鎌倉 蕎麦屋繁茂


長女とのランチで行ったお蕎麦屋さん

長女はお蕎麦屋さんに入るのは初めてです!


アレルギーの観点から慎重に進めすぎて初めての蕎麦屋が5歳になってた😳笑 

外で何かあったらこわいじゃーん?

てことはわたしもお蕎麦屋さんに入るのは5年ぶりでございます😂✨嬉





鎌倉にはたくさんのお蕎麦屋さんがありますが

今回は繁茂さんにしましたー!!

若宮大路沿い鶴岡八幡宮前の好立地

こ寿々さんへ行きたかったのですが

開店前から行列!

並べる?と聞くと待てない!というので諦め😂

わらび餅も食べさせてあげたかったなぁ…


人気店は開店の11時半前から行列ができています!



繁茂さんを覗くとちょうどお席が空いてそうなので

入ってみたらすぐに座れました♩



観光地ですが

割とリーズナブルなお蕎麦やさんです♡





7割蕎麦ですね。

初めてのお蕎麦屋さんにはよさげ◎





お海苔かかってるのとかかってないの

どっちがいいー?


海苔がかかってない方!!


ということで長女、もりそばを頼みました





わたしは梅おろし蕎麦♡さっぱり♩

喉越し良すぎて一瞬で食べおわた(味わえ

5年ぶりのお蕎麦屋美味しすぎて😂笑




長女もさっぱり美味しい♡とご満悦😊

子供用のお箸の用意もありました◎

ぼちぼち使えてたかな🥢

(しかも左利きなのに右手…両利きなのか?





中はお席の間隔が狭く賑やかな感じでしたが

サクッと食べるので問題なし!

間隔とって静か〜に食べたい方は気になるかもね🤭

常に満席ですが、回転も良く

接客もテキパキととにかく気持ちいい!




セットメニューがお得なようで、
しらす丼とアカモク蕎麦の鎌倉セットを
皆さん頼んでいました〜!
気になる〜!

この日のランチ営業は天ぷら提供なしとのことで
天ざる食べたかったわたしはちょい残念でした…
忙しいと回転率上げるために天ぷら揚げないのかな?


ま、このあと食べ歩きする予定だったので
よかったのかな( •ॢ◡-ॢ)-♡




ではでは水曜日

午後も頑張りすぎず頑張ってゆきましょう!



HAPPYに⭐︎