□長女のお弁当✩︎⡱ | FROM ME TO YOU YOU。

FROM ME TO YOU YOU。

2010.1.28start
日々のあれこれ自由気ままに綴っています✍️
家族の為のおうちごはんと趣味のおうちカフェ❤︎
2児の母.2歳差育児奮闘中〜✊
料理記録/幼児食/離乳食/おうちカフェ/カフェ巡り☕️/おでかけ/姉妹ママ

2018.10.25長女❤︎
2020.08.31次女❤︎





献立記事ですニコニコ

幼稚園のお弁当𓂃‪𓃱𓈒𓏸


年中さんのお弁当記録𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣


・鮭梅おにぎり

・カニカマハート卵焼き

・トマト🍒

・ぴよこちくわヒヨコ

・グラタン


初めて冷食のグラタンを入れてみましたーニコニコ

お友達のお弁当に入っていて

長女は憧れていたらしい👧🏻

割と大きいのでカサ増しにも便利ね😍👍




㊳プリキュア弁当〜

・ゆかりおにぎり

・ぐるぐる海苔ハムチー

・トマト🍒

・カニカマハート卵焼き

・シャインマスカット


長女曰くプリキュアは

もうすぐ卒業する予定らしい😆𐤔

1年でキャラが変わるから冷めちゃうんだって🤣

分かる気もしないでもない🤣






ハートの卵焼き【作り方】




今回はデコきゅうの初登場〜✨



ケースと棒が入ってま〜す!




いつもの卵焼きを置く





箸でググッと押し込みながら頑張って閉じる



棒を差し込む




卵焼き2個分で作ると押し込まれてはみ出る…

ので1個で作っても大丈夫そう🙆🏻‍♀️



このままラップで包んで一晩冷蔵庫で冷やす



ちゃんとハートになってるーーー😍❤️❤️❤️



当日作る場合は1番最初に作って冷ましてから

型から外すとよいです🙆🏻‍♀️

(なるべくしっかりと冷ましたほうが崩れないよん)



💡ポイントは卵焼きにお水を少し入れて作ると

失敗せずにハートになりやすそう♡♡♡



前回の記録✍️𓂃◌𓈒𓐍





みなさん今日もいちにち

お疲れ様でした〜🌙🐈‍⬛💖