□ビビンバ春巻きの献立✩︎⡱/茄子と豚肉のぐるぐる巻きの献立 | FROM ME TO YOU YOU。

FROM ME TO YOU YOU。

2010.1.28start
日々のあれこれ自由気ままに綴っています✍️
家族の為のおうちごはんと趣味のおうちカフェ❤︎
2児の母.2歳差育児奮闘中〜✊
料理記録/幼児食/離乳食/おうちカフェ/カフェ巡り☕️/おでかけ/姉妹ママ

2018.10.25長女❤︎
2020.08.31次女❤︎




前回の記事ですニコニコ


最近のニュース観ててまたやる気無くしてるとこ😮‍💨
(影響されやすい𐤔)
まさか会見でキンプリの名前が出るとは思ってなかったから驚いたわ



夜ごはん献立🍚


・ビビンバ春巻き

・納豆ごはん

・肉団子中華スープ

・ひりひら人参ラペ

・味玉

・きゅうりの浅漬け


春巻きの具材にコチュジャンを入れて

ビビンバ風な味付けにしてみました^^

コクが出て美味しかったです♩


子供達もコチュジャンの味付けは大丈夫みたいで

おかわりまでしてくれました♡


春巻きはお野菜たっぷり食べられるおかず😊



肉団子は餃子の肉だねが余った時に

片栗粉を足してお団子にして冷凍しておいたものを

スープにポン!!

タンパク質足りないな〜て時にも

手軽にプラスできるから肉団子のストックは

あると便利✨



✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡




・豚肉と茄子のぐるぐる焼き

・白米

・じゃがいも、えのき 、キムチのお味噌汁

・にんじんしりしり

・とうもろこし

・冷奴



今年の夏にSNSでよく見たおかず🍆

参考にして豚肉と薄く切った茄子を巻いて

作ってみました😊

茄子が豚肉の旨みを吸ってじゅわじゅわで

美味しかった🥹


ただ茄子を薄く切るのも難しいし

巻く時に茄子がパキッと折れたりして

難しかったです😅

美味しいのでまた挑戦したい気もするし

もうリピはしないって気もするし…

誰かが作ってくれるならまた食べたいかな😌←




さてさて楽天スーパーセールも

あっという間に終了〜!!


みなさんお買い物楽しめましたか😊?



わたしは超絶寝不足な今日😵‍💫

一件迷ってるふるさと納税の品があり

夫婦で悩みまくってました😂

最終日のギリギリまで悩んでた🥱もやもや



わたしは自分のものしか買わないので←

早々と完走😊✌️♡𐤔



と、ここまで書いてホワイトのブランチツリー

買うの忘れたことに気がついた😱🎄



キッチンに置く背の低いもが欲しかったのに😣



マラソンでまた安くなるといいな😨💦





ではでは月曜日!!



また1週間それぞれ頑張って行きましょう!!




HAPPYに♡