□星乃珈琲店で長女とデート✩︎⡱/プチ反抗期❤️ | FROM ME TO YOU YOU。

FROM ME TO YOU YOU。

2010.1.28start
日々のあれこれ自由気ままに綴っています✍️
家族の為のおうちごはんと趣味のおうちカフェ❤︎
2児の母.2歳差育児奮闘中〜✊
料理記録/幼児食/離乳食/おうちカフェ/カフェ巡り☕️/おでかけ/姉妹ママ

2018.10.25長女❤︎
2020.08.31次女❤︎






また食べたいカレーパンの話しニコニコ










反抗期チックな長女とカフェデート💜


パンケーキが食べたい!てことで

​星乃珈琲店コーヒー 



星乃ブレンド♡

この苦味、好き〜☕️

深煎りでホッとする😊





店内の雰囲気も落ち着くのよね♩

非日常的な♡





長女は念願のパンケーキ🥞♡

おやつセットにしたよ😊

パンケーキ+ドリンク+アイス+ゼリー+キャンディーのセットで350円👏👏👏

パンダ🐼も可愛いし、ミッフィーの食器セットも可愛い😍




今回はティータイムで利用したけど

お子さまランチもあったから

今度利用したいなーーー☺️🍴


しかも550円😳!!!




キッズメニュー頼むと

次回100円引き券がもらえるから

450円でランチが食べれちゃうのね😳すごっ


星乃珈琲がこんなに子連れウェルカムな感じなの

知らなかったわーーー。





わたしは窯焼きバニラスフレ🤤💓




アッツアツふわふわ〜ん




アングレーズソースかけてとろ〜り


焼き上がるまでに20分程待つけど…

せっかちなわたしでも

待つ価値ある!!と思うスフレ♡



先に来るコーヒーは

終わっちゃいそうになるけどね☕️𐤔

コーヒーと食べ物のバランスって

めちゃくちゃ重要なのよ

分かる🤷🏻‍♀️?𐤔



かといって同時に出してもらっても

コーヒー20分待てないしなー。






✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡ 




身の回りの事は

ほぼ1人でできるようになってきた長女

身だしなみを整えたり
色々と自分で気づいて動いてる✨
長女と出かけるのも楽になったもんだ😆

曜日や時間の概念も理解してるから
会話もスムーズになって面白い♡



逆に適当に褒めたりその場しのぎの言葉をしても
すぐに見破られるから
わたしの思いはきちんと伝えなきゃっていう
大変さはあるんだよね〜〜💦
2歳のゴマちゃんはまだ演技で騙せるもんね〜←


可愛くて優しい天使の4歳に
ママだ〜いすき♡ママを助けるからね♡と言ってくれた毎日…
喜んでいたのも束の間…
中間反抗期の気配がするんですよねー
もうっ!ママなんて大嫌いっ!あっち行って!
とか言い始めたよー🙄
言い方がまだまだ可愛いけどね🤭♡

もうすぐ5歳だもんなー。


なんとな〜く

全部自分でやりたい!!の『自立』から

『甘え』に戻って親の愛情を求める、を

行ったり来たり何度も繰り返しているような感じ



出来るようになったことも

出来ないふりをするのは

愛されているかを確かめてるんだろうなーと思う🙄




甘えた時に

いつでも応えてくれると信じてもらえることが

自立するための安心感にも繋がるから

丁寧に愛を伝えていきたいな🥹🫶





自立するには甘えが必要なんだよね🥲

頑張れ長女、頑張れわたし😭




親を悩ませる行動をとることも
増えてきてるなと感じるけど
その時に頭ごなしに叱るのではなく
冷静に伝えるようにはしたい😫
イヤイヤ期とは違う頭脳戦🤯
はいはい、お好きにどうぞー🤷🏻‍♀️とはいかないのね𐤔


感情的にならず
上手く乗り越えたいものです🙄✊



こうやって2人の時間作ってカフェとかへ行くと
いつもの穏やかな長女だったりもするから
やっぱり普段のグラグラした感情が
反抗期に繋がってるんだろうなー。

難しいけど成長過程だからね

親の気持ち、子どもの気持ち、一般的な価値観と
いろんな物差しはあるけど
長女の成長は長女のものだから
安心して成長できるように
見守っていこう😌


もうすぐ2学期!!
頑張ろうね♡


また時間作って2人でデートしよう😍❤️



星乃珈琲の話から最近の長女の事を

長々と語ってしまいました🙇‍♀️





ではでは水曜日ー!!

頑張りすぎず頑張ってゆきましょう!!




今日も1日HAPPYに⭐︎