□次女、離乳食DAY10〜 | FROM ME TO YOU YOU。

FROM ME TO YOU YOU。

2010.1.28start
日々のあれこれ自由気ままに綴っています✍️
家族の為のおうちごはんと趣味のおうちカフェ❤︎
2児の母.2歳差育児奮闘中〜✊
料理記録/幼児食/離乳食/おうちカフェ/カフェ巡り☕️/おでかけ/姉妹ママ

2018.10.25長女❤︎
2020.08.31次女❤︎















day10
10倍粥3匙、ほうれん草1匙 

day16
10倍粥4匙、かぼちゃ1匙


炭水化物 4匙 アップしました⤴︎⤴︎
お野菜 1匙










今週は玉ねぎ、大根も食べました🥄💛





大人ごはん、10倍粥、大根、玉ねぎ同時調理!!
炊飯器にドボン!!
大根、玉ねぎはそれぞれブレンダー+お湯でペースト状にして離乳食用にわけわけフリージング




残りはごま油で炒めて出し汁を入れていつも通りに
お味噌汁を作る!!
すりおろしのお味噌汁あるから、ペースト状でもいけるかなって思ってやってみたら美味しかったよ〜
炒めずにそのままお味噌汁に入れても大丈夫ですが
ごま油で炒めるとコクが出て美味しいよ〜



普段のお味噌汁も具材を先にごま油で炒めると
グーンと美味しくなりますよ◎
豚汁的な感覚ね
ひと手間加えたお料理はやはり美味しい😌






かぼちゃもドボンよ〜◎




皮を下にすると取り出す時、崩れにくいよ♡







ごはんにお野菜はついちゃいますか?とご質問頂きましたが、かぼちゃはほんのりついちゃいますね☺️
皮を下にしないと、もっとついちゃいます!
味はそこまでごはんに影響ないかと🧡
ちょっと甘みが増して美味しいや〜ん的な✋笑
ブレブレにも程があるな👆
参考にならないね🙏





かぼちゃはもちろんポタージュ♡
①冷蔵庫にある野菜をカットしてバターで炒める
②ひたひたになるまでお水を入れて10分位煮込む
③ペースト状にして離乳食用にわけわけしたかぼちゃと、牛乳、コンソメ入れて混ぜたらブレンダー
④お塩で味を整えて完成◎
かぼちゃだけでもいいけど、他のお野菜も入れると味に奥行きが出て美味しいね👍
今回はにんじん、たまねぎと共に🧅🥕♡



人参!玉ねぎ!かぼちゃ!
甘いお野菜達のポタージュ!!
美味しいよ〜♡






こんな離乳食で大丈夫かな😂
時短調理ばかりだけど
次女は元気に育ってくれてまーす!!




作り方、はちゃめちゃだけど
《おいしくな〜れ》と心を込めて作ってるから
【愛情】はたっぷりなはず☺️←



お鍋でコトコト…そんなんできるかいっ😂!!
炊飯器の方が栄養も逃げなくていい気がしてきた🥕







玉ねぎ見ると、どーしても次女に見えちゃう🤣
で、ひとりで爆笑してるやばい人🙋🏻‍♀️笑











柔らかくておすすめです♡
優しい色みが少ないのが、惜しいですが、、、
2枚入りがお得です.