□手作り豆腐【レシピ】 | FROM ME TO YOU YOU。

FROM ME TO YOU YOU。

2010.1.28start
日々のあれこれ自由気ままに綴っています✍️
家族の為のおうちごはんと趣味のおうちカフェ❤︎
2児の母.2歳差育児奮闘中〜✊
料理記録/幼児食/離乳食/おうちカフェ/カフェ巡り☕️/おでかけ/姉妹ママ

2018.10.25長女❤︎
2020.08.31次女❤︎





簡単!!美味しい!!
手作り豆腐のレシピです✍️𓂃
【作りやすい分量ー4人分位】
・豆乳ー200ml
・にがりー大さじ1

材料はシンプル!!





豆乳ににがりを入れて静かによく混ぜる






電子レンジ可能な器に流す

2個づつ電子レンジで1分加熱🔥
(まとめてやるとうまく火が通りにくい)


作り方もシンプル!!



食べる時にお好みで薬味やポン酢、お醤油を垂らして

トロントロンで甘くて美味しいですよ♡


簡単なので1品足したい時に
めちゃくちゃ便利です◎
すぐできるので忙しい朝ごはんにも○
出来立てあったかいお豆腐が食べられちゃいます🙆🏻‍♀️



手作り豆腐、みーちゃんの離乳食期にも大活躍でした!!
手作りすれば余計な材料も入ってないですし◎

お豆腐が大好きなので、スプーン練習の
お助けメニューでもありました🥄♡



逆に離乳食で余った豆乳でお豆腐を作る事も🥣○






⚠️豆乳は
無調製豆乳を使用してください






スーパーだとこのにがりが多いかな



豆乳はこちら使ってます