夏休み恒例の那須家族旅行ニコニコ

2日目は、姪っ子たちを連れてトレジャーストーンパークに行ってきました!

http://www.treasurestonepark.com/




宝石探しのテーマパーク。

那須の人気スポットですニコニコ


夏休みの日曜日、混んでいることは想定していましたが、10時開場で10時36分くらいに着いたらすで90分待ちガーン


週末は朝イチに並ぶのが良いですね。


地下鉱山とクリスタルリバーがあって、地下鉱山は事前予約のみ。


とりあえずクリスタルリバーの申し込みをして、SHOZOカフェで1時間くらい涼もうかと思ったら、一回出ると再び駐車場に入れないかもと言われ、暑い中やむなく現場待機することに絶望


時間潰しに、まずはジオード割り。



石を選んで機械に設置します。

SSサイズ700円からXLサイズ2000円まで。

嬉しそうにXLサイズの石を選ぶ姪っ子に、小さい方が可愛いよと誘導しながらなんとかMサイズをセレクトさせ泣き笑い



機械にセットしてハンドルを上下に押すと



パーン!!

と大きな音を立てて石が割れました。

中にはきれいな水晶がハート



館内にはフォトスポットもあり、写真撮ったり。

隊長断固拒否の控えめ隊員2名笑い泣き



施設内の砂場にも小さな天然石がたくさん混ざっていて、とりあえず砂場で1時間くらい宝石探しして遊んでもらいました。



ようやく呼ばれ、バケツとスコップをもらっていざ出陣!



60メートルあるリバーの砂の中から天然石を探します。



水がめっちゃ冷たくて気持ちいい照れ



これがめっちゃ楽しくて、大人もどハマり

制限時間は20分、子ども放置で写真も撮らず、必死に天然石探しました泣き笑い


とった天然石は全部持って帰れますラブラブ



貸別荘に帰って石を分類。



HPの写真と見比べながら石の名前当てしてました。




帰ってから宝石ルーペを買ってあげたので、夏休みに自由研究もできるといいなぁ。