GW会津旅ニコニコ



この日は風もほとんどなくて、川に映る山がきれいでしたキラキラすごい緑!



途中、写真を撮りに霧幻峡に寄りましたニコニコ


https://www.mugenkyo.info/


昭和39年に土砂崩れで廃村になった三更集落と対岸を結んでいた渡し舟が観光資源として復活し、川霧が出る季節には、幻想的な霧の中、渡し舟に乗ることができる観光スポットです。



GWはもちろん予約でいっぱいだろうと舟に乗るのは諦めていたんですが、船頭さんとお話してたら、金山町の道の駅なら予約なしで乗れるかもってひらめきルンルン



それは行かねば!


と、さっそく金山町の道の駅、奥会津かねやまへ指差し


https://www.town.kaneyama.fukushima.jp/site/kanko/michinoeki.html



混んでるかなぁと思ったら乗れましたハート

色々ラッキー指差し



木製の渡し舟で新緑の只見川を遊覧です。

さいこー照れ





遠くに見えるのは、赤い屋根の家がたくさんあって可愛い大志集落。


船頭さんは優しいお兄さんピンクハート



水上から見る景色は格別ですスター



途中、只見線を列車が通過キラキラ




水上で撮り鉄お願い

バッチリ撮れた照れラブラブ



乗船後は大縄文コーヒーとバナナマフィン買って、景色を眺めながらのカフェタイムルンルン


 

去年はまだ桜咲いてて、気温も低かったような。



今年は夏休みみたいなGWです。


スコーンで小腹をみたしたら金山町からさらに南下。


大塩天然炭酸場へ。



天然の炭酸水が沸いている珍しい場所です。



山からの湧水を手ですくって飲んでみると、まろやかでめっちゃ美味しい微炭酸の炭酸水!

しかも冷たい照れ



井戸から湧く水も炭酸水!

日本でも天然の炭酸水が湧く場所は珍しいそうです。


金山の天然炭酸水は道の駅でも買えます照れ



寄り道しすぎて、全然只見町に着いてないけど、只見町に向かう会津旅2日、つづく。