福島全市町村を巡る計画。

GWは会津エリアでまだ行けていなかった湯川村、会津坂下町、西会津町、只見町、会津美里町を巡ってきましたひらめきルンルン



初日は西会津町です照れ


鳥追観音にも行きたかったので、ランチはそのお隣にある観音茶屋さんで美味しいお蕎麦をいただいたのですが、実は観音茶屋さんのお蕎麦は道の駅にしあいづよりっせでもいただけます。


こっちの方が待ち時間は短いかも。



お土産買いに道の駅に寄ると、西会津町とモンベルコラボのTシャツが!!キラキラ



しかも飯豊連峰!!

ジェラート食べながらみてた山!

↓これ



シンプルでめっちゃいいやーん!爆笑ラブラブ

と思わず夫婦お揃買い

めっちゃ可愛い。



今回の旅でいっぱい眺めて飯豊連峰にも愛着わきました看板持ち


しかし何年ぶりのペアルック。笑

めっちゃ山登りしそうやし。

さっき片道1kmの山路でバテててたのに泣き笑い


宿泊はロータスインでした指差し




ホテルというか健康センター的な感じだけど、お部屋広々で居心地良かったですニコニコ



目の前に運動施設もあって子ども遊ばせるのにもランニングにもよし。



ロータスインのお目当ては温泉

山の中なのに海水みたいにしょっぱい強塩泉。

こんなに塩分強い温泉はじめて!

ミネラル成分たっぷりの源泉掛け流しでめっちゃ気持ち良かった〜ラブ


派手な施設ではないものの、地元産の美味しいお料理もいただけて大満足ラブラブ



会津名物馬刺しピンクハート



ロータスインの夕食で飲んだ栄川(さかえがわ)酒造さんの日本酒が美味しくて、翌朝、追加購入しに酒造元の石川酒店に指差し



https://sakaegawa.com/index.php/company/


西会津町の栄川(さかえがわ)酒造は、磐梯にある榮川(えいせん)酒造さんとは別の酒造で、大阪夏の陣の後、会津野沢郷に移り住んだ石田三成の子孫が始め、現在15代目なんだそう。



大阪から福島来たっていうだけで親近感照れ


石田三成というお酒が有名で美味しいそうです。

色々買ってみたので、またお家でゆっくり楽しもうルンルン





お土産の日本酒を買い込み、いいお天気の中、西会津町を出発し、新緑の美しい只見町に向かって只見川を南下ラブラブ





会津旅つづく。