2か月弱でマイナス7キロ台に | ハチヨの七転びハチ起き人生

2か月弱でマイナス7キロ台に

ある日の昼ごはん

 

タガが外れたみたいにスルスル落ちて、BMIは余裕で正常範囲内。

見ため的にも、歳相応にこんくらいでもいいかなと思うが、問題は体脂肪率。

まだ30%を超えている。

(内臓脂肪はダイエット前から変わらず正常値)

 

体重よりも体脂肪率重視で20%台を目標にしてみる。

 

ダイエットって、我慢とか努力とかするもんだと思ってたが、皆無。

 

食べたいものの嗜好が変わってきたのがわかる。

今までむさぼり食ってたお菓子やアルコールも、ほとんど口にしていない。

それらの異様な甘ったるさが不快に感じるようになってきた。

 

世の中に出回る食品のほとんどに"甘さ"がふんだんに使われていて、

そりゃ人類皆糖尿になっちまうと思わせる。

 

かと言って甘いもの大好きだから、これからも”質の良い甘味”を食べるけど。