人生最後で本気の初ダイエット | ハチヨの七転びハチ起き人生

人生最後で本気の初ダイエット

平均的な閉経年齢と共に、体重が徐々に増え始め、同時に腰痛持ちになりました滝汗

毎日毎日常にイダイあせる

整形外科では、加齢によるナンチャラで特に治療法が無いと。

湿布もらって帰ってくるだけだし腰痛が当たり前の日常になった。

 

最近特にひどくて、ギター持ったりドラム叩いたりが、しんどくて。

整体院に通うことにした。

 

そこでいろいろ自分の身体を分析してもらったところ、

筋肉量と骨密度がアスリート並みですとポーン

 

若い頃も(特別運動してないのに)医者にビックリされたことはあるけど、

還暦過ぎても衰えないとは恐るべしアタシ

 

だがいかんせんその上に皮下脂肪が溜まって固まって、私の体内年齢は実年齢より2歳上だったガーン

健康診断ではコレステロールと血糖値も高くヤバイヨヤバイヨ

体重が増えたことでますます腰に負担が...

 

ということで、ダイエットしますパー真顔

 

近所の整体院で3ヶ月で−10キロ目標のコースに。

脂肪溶かすナンチャラとインナーマッスル鍛えるナンチャラの施術、そして食事指導などなど。

 

今はファスティング中で、酵素ドリンクのみ!

一週間固形物食べない。

 

酵素で栄養補給してるせいか腹減って死にそう、てことはありません。

とにかく水を飲むし(1日2L)、全然平気。

排尿でガンガン毒素を排出。

 

38歳のときにアレルギーと婦人病を治すために、2週間の断食経験があるので、

ファスティングなんてでもないです。

 

2週間といっても、水だけ断食は5日間、その前半4日は予備断食、後半5日は回復食というコース。

当時このような一般人向けの本格的な断食をやってる施設が国内に1軒しかなかった。

奈良の生駒山にある「静養院」

 

その後全国各地におしゃれなファスティング施設が出来始めたけど、

最初にハードなやつ経験したもんで、ファスティングってどーなのと思ってた。

 

私は水だけ断食で、アレルギーも婦人病も完治しましたホントにアップ

その時は適正体重でダイエット目的ではなかったけど、2週間で5キロ、体脂肪率5%減でした。

 

で、今回ファスティング開始から5日目で4キロ、体脂肪率2%減。

体内年齢はちょうど実年齢になったクラッカー

もうこれだけで腰がかなり楽になって、身体も軽くてギターも立ち弾き辛くない。

 

停滞期があるので、たぶん-5キロくらいで一旦止まるだろうか。

水だけ断食の時も毎日1キロずつ減って、5キロでストップしたが、

今回は皮下脂肪を溶かす機械もやるから、目標10キロ減にしてみますたニヤニヤ

あと、コースに遺伝子検査もついている。

 

3ヶ月後の自分が楽しみになってきた音譜

今の生活は、整体院とスタジオ通い、時々仕事と伯母の世話。