キュンシ寸前!激推しカイくんのドラム発表会 | ハチヨの七転びハチ起き人生

キュンシ寸前!激推しカイくんのドラム発表会

先日、宮城郡七ヶ浜町の国際村で行われた相澤ドラム教室主催の発表会を見に行った。

 

カイくんのドラムに魅了されておっかけを始めてから3回目のステージ。

今回は2曲披露のうち一曲はバラードでしたキラキラ

 

ダウンダウンダウンダウンダウンベル音譜

MISIA/アイノカタチ かいくん(小3)2024.5.11発表会 (youtube.com)

 

ウオォォーーーこの音楽的センスはやはり他の子には無い、生まれ持ったものだ拍手

このアングルだと表情が見えないけど、完全にミュージシャンの顔してたわ。

 

控室でかいくんが握手してくれたんですけどちゅー

ちいちゃくてフワッフワで、マシュマロかよ笑い泣き

その天使のような手から、ハードロックもバラードも奏でているの信じらんない。

おばさんキュン死するとこだったアブネー滝汗

 

いやもうね、上には上がいるもんで、子供のフリした大人じゃね?なくらいうますぎてひっくりかえりそうな子たちがたくさんいまして、かいくんはこれでもグランプリを逃しました。

 

で、今回も悔しさのあまりホールに響き渡る声を出し、ママの胸に顔をうずめギャン泣きお願い

卓球の愛ちゃんを彷彿とさせるその姿をまた見れて(ごめんね)おばさんはうれしいラブラブ

その天使ぶりったらもうたまんねーっす絶望

ラブ萌え萌えキュン死十字架

 

 

で、友達のお孫ちゃんふたり(小2と小4)も出場してて、1年前に始めたばかりの動画を見てたから

その上達ぶりにぶっ飛びました。

子供の無限の可能性が末恐ろしいガーン叫び

 

歳をとると1年があっという間に感じるのは、

例えば10歳の子にとっての1年は人生の1/10であり、60歳では1/60だから。

ということは、なにかを習得する速さも、子供は10倍なんだなと思ったよ。

 

子どもの才能を見抜く目と、続けさせる親の力量って大切だわな。

来月もストリートドラムやらライブハウスでのセッション(←もはやそのレベル)など

かいくんのおっかけはつづく…

 

国際村の中庭