ちびまる子ちゃんの後任声優 | ハチヨの七転びハチ起き人生

ちびまる子ちゃんの後任声優

放送開始から30年以上、

欠かさず見てきたアニメがちびまる子ちゃん。

日曜の夕方6時は習慣になっているから、作者のさくらももこさんや声優のTARAKOさんの訃報はショックだった。

 

おふたりとも同年代だし、アニメの時代背景もリアルタイムだから、すごく親近感あって。

まる子とたまちゃんが、小3の自分と親友に重なるし、クラスメートにこういう子いたいた!な感じも楽しい。

 

きょうから後任声優に変わったのが、最初気づかなかった。

菊池こころさん、スゴイ。

ほとんど違和感ない。喋り方もよく似てるし、あと数回見たら

きっと完全に馴染むと思う。よかったよかった拍手

 

こころさん、プレッシャーは大きいだろうけど、末永くがんばってほしいお願い

あたしが生きてる間はずっと見てますキラキラ