推し活~キッズドラマーかいくん | ハチヨの七転びハチ起き人生

推し活~キッズドラマーかいくん

初めて会ったのは、去年の11月。

あれからわずか3か月の間に、表情が大人びてドラミングも力強くなってきた。

 

きのう島村楽器主催のコドモドラムコンテストを見てきた。(←おっかけ)

最前列でかぶりつきで撮った動画をご覧ください。

 

Facebook

 

カイくん(友達の妹の孫)は7歳で、今回小学低学年部門十数名出場者のうち、受賞を逃しました。

実際問題、他の子のうまいことといったらあんた、もうおばさんびっくらこいてやんだぐなりましたよ。

カイくんは天才だと、私は確信してるけど、天才にも上には上がいるもんだと。

 

小学低学年ですでにライブハウスで叩いてる子がグランプリ取ったんだけど、

なにすや!いったいどーなってんすか!?世の中絶望

やべえ、、、レベル高杉だろオイ😑

 

ひいき目でいうわけじゃないけど、カイくんは他の子に無い音楽的センスを持っていて、

将来的にはライブで魅力爆発させるだろうなと踏んでおります。

 

なにせ、この楽しそうに演ってる姿は、こっちまでノらずにいられなくしますからね。

音楽の原点は「楽しむ」ことですから。もう根本が天才なんだから。

叩きながら笑顔と真剣な顔つきが交互に、、、たまんねぇ

 

カイくんの十八番はxjapanの紅だけど、KISSやQueenもかなりイケますんで、

インスタは「かいドラム」で見てみて~

 

で、今回賞を逃したカイくんは、くやしさのあまりママの胸に顔をうずめて声を出して泣いていました。

その後ろ姿を遠くから眺めて、おばさんはひとりで萌え萌えしてました ドキドキちゅー

 

カイくんの心情を察してあえて声がけせずに去りましたけど、

そういう子供らしいところも大好きであります。

 

推しを語ると止まらねぇってこういうことですかい。

 

そして、早々に悔し涙を経験し、また来年に希望を抱きながら、これからどんどん大きくなっていくのだなと感慨深く、

カイくんの祖母の姉(友達)とおそいランチして帰ってきた。


追伸、高学年部門も見たんだけど、もう信じらんないほど上手くて、なんかグッタリしてしまった。小学生なの?ホントに?