基本を習う | ハチヨの七転びハチ起き人生

基本を習う

ドラムは先生から基礎を習ったが、ギターは40年前の自己流を思い出し弾いてた。

 

先日、メンバーのギタリストから、基本中の基本をレクチャーしていただいたお願い

2時間中、ほぼ機材(アンプやエフェクター)の説明から、パワーコードやカッティングの基礎まで。

 

目からうろこがザリザリと剥がれ落ちて、新鮮かつ感動キラキラ

上手い人たちはこうやって勉強して練習してたのかポーン

 

最近の機材もすごいのが安価で出回ってて、いかに浦島太郎状態かを再確認。

ほんとにすごい世の中になったもんだよ。ハー魂が抜ける

 

いろんなことやって遊んできて、

バイクもカメラも、自己満足の世界だけど、バンドはそうもいかない。

基礎を習うのは上手くなるための近道だし、興味も数倍わいてくるなぁ。

ありがたや~お願い

 

いっぱい練習しよっと照れ音譜