「NO MUSIC,NO LIFE」
昔、4人の子育てを終えた友達が、ようやく自分の時間を持つことが出来て、ふと考えた。
自分は何がやりたかったんだっけ?どこに行ってみたかったんだっけ?
思い出せない。
これからなにをしていいかわからない、と宙を見つめてつぶやいたのが今でも時々思い起こされる。
そのうち孫が生まれて、旦那さんが亡くなり、孫の成長を生きがいとした王道の老後を送っていることだろう。
私には縁もゆかりも選択肢にすら入っていなかったそんな老後だが、還暦すぎた頃考えてみた。
なにして遊ぼうかなと。(どんだけ遊ぶんだっ)
若い頃夢中だったバンド、もう一回やりたいなと。
音を合わせるあの快感がジクジク燃えだして、コロナ前にバンドサークルKBB60結成した。
ジモティでメンバー募集したら総勢16名になり、いよいよ始動して、夜の部メンバー2回目のセッションを演った。
待望の女性ボーカルが入ったのと、バンマスの音量調節(←大事)指導により、
2回目にしていい感じになってキターー
年内中にステージやりたいねな話にまで発展してキターー
目標はあったほうがいい。ボヤボヤしてると皆アラコキ(古希)になっちまう。
足腰が丈夫なうちはロックしていたい
課題曲は、パンチのあるボーカル色に染まっていく。
昭和のジャパニーズポップス・ロックンロール
ボーカルっていいな。
来世があったなら、歌うまにしてくださいと神様にお願いしてみよう。
そして幼いころから高みを目指し、木村カエラみたいになりたい。
できたら子を産んで楽器をやらせ、一緒にバンドやる。
団体行動超苦手だけど、音楽だけは、ひとりじゃつまらない。
あしたは、昼の部メンバーセッション。人の事言えんが、クセつよな人だらけのカオス