三婆倒れる年始め | ハチヨの七転びハチ起き人生

三婆倒れる年始め

数年ぶりにいつものスーパー銭湯に行った。(コロナ前に買ってしまった回数券消費)

 

雪見露天壺湯が気持ち良すぎて、空と雲仰ぎ見ながらどっぷり浸かっていた 絶望

 

風呂からあがって、脱衣所で上半身着た直後に頭がグラグラし出し、冷や汗ダラダラあせるベンチにへたり込んだ。

これは貧血症状 滝汗 横になりたい、ヤバい倒れる、こんなとこで救急車呼ばれたくない絶対に真顔

死んでもヤダーーえーん

 

渾身の気合で、ジーンズ履いて立ち上がり荷物を両腕に抱え、ダラダラの頭にタオルかぶせて下に降りた。

うたた寝処へ直行し畳に崩れ落ちたネガティブ

水欲しいけど我慢してしばらく倒れていた。

 

1時間くらいかな、なんとか回復したので車で帰宅。

救急車呼ばれなくてほんとに良かった。服着ててほんとに良かった。

 

翌朝伯母のケアマネから電話で、伯母が杖を鎖骨にぶつけて打撲傷の内出血とやら。本人病院拒否。様子見。

その直後母から電話「あゥあゥ...タ、タスケテェ~ 具合ワルネガティブ

 

駆けつけると母はリビングでカメレオンのような動きをしていた。

笑うとこじゃないが、カメレオンになってたポーン 手足の動きが。

ゴミ出しの帰り、急に目の前が真っ白くなってやっと家にたどり着いたと。

バイタル異常なし。貧血だね。

 

母が横になってる間に、自分の薬をもらいに病院へ。血液検査もして、買い物して実家へ。

母回復しごはん食べる。

このチャンスに冷蔵庫の整理。案の定消費期限切れがわんさか。

バレないように廃棄。

 

弟一族が正月に集まるというので、最高級おせちとアフタヌーンティのアイスカップケーキを、

受付ギリギリでやっとこさ、苦労して注文して、予定通り届いて実家の冷凍庫を整理して入れて、

当日皆がわぁ~お願いラブラブっと喜ぶ顔を想像したのに、したのに汗

 

おせちはほとんど手つかずで(弟がでけー寿司セット買ってきて食べきれず)、

アイスケーキは母が出すのを忘れて、箱ごと冷凍庫に入ってやがったガーン

 

ま、世の中こんなもんだ昇天チーン

 

伯母と母と私、体調不良が同調するかのような2日間。疲れた😑