今年の紅葉 | ハチヨの七転びハチ起き人生

今年の紅葉

 

 

 

 

 

 

 

人がわんさか集まる場所が苦手なので、穴場な撮影場所を探すの得意。

遠刈田温泉近くの公園とか、福島だと桑折町の公園とか、飯舘村もすごいよ。

とくに福島原発避難区域は、人がいなくなってから自然が原始に戻るような、本来あるべき姿を見せてくれるといったらおこがましいけど。福島ってすごいな、とつくづく思う。空や川や湖や山や虫や動物たちが生き生きしてる。

 

福島県内にはいたるところに線量計が設置されているけど、仙台とたいして変わらない数値。

すごく無責任で不謹慎な言い方だけど、福島の一部は日本の桃源郷になってほしい。

自然と野生動物が支配する聖地。

「人間は必要ないんだ」と言われているかのような、そんな世界が日本の片隅にあってもいい。