断捨離依存症だと | ハチヨの七転びハチ起き人生

断捨離依存症だと

断捨離流行らせたかと思えば、今度は病気扱いニヤニヤ

 

世間がなにを言おうと、私はミニマリストに憧れています。

 

幸せになるためにモノを捨てるわけじゃなくて、”執着しない生き方”だと思うけど。

 

なにもない部屋で体育座りをして、手元の明かりだけで生活するという

 

島崎和歌子さんがカッコイイ。

 

すぐにこうなれるものではないはずだ。

 

思い出の物を捨てるのは勇気がいる。

 

うちなんか、6年前の引っ越しからいまだに断捨離の日々。

 

きょうも朝からせっせとヤフオク行きのモノを引っ張り出して、部屋がすごいことに。

 

増やさず、売ったり捨てたりしてるのになんでまだこんなに物があふれているのやら。

 

ほんとイヤになる。

 

必要最小限だけ持って生きたい。だから、車中泊にはまるのかもしれない。

 

自分の生活がこのせまい箱の中に詰まってる、これが全てだから。

 

 

最近考えが変わったことがある。

 

「いずれは家もいらないな」だったけど、やっぱ家は必要だな。

 

帰るところが無いと、「旅」じゃないしな。

 

車上生活は5泊が限度かな~~~チャー様にとっても ニコ